検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:4,388 hit

二十一話目 ページ23

朝倉Side

数日後、俺はまた東京の呪術高専に来て居た。
今回は五条先生と一緒に正規ルートで入って。

「ええと、体術専門で短期間教える事になったらしい朝倉志木です。云うてそんなに年齢は変わら無いので気軽に呼んで下さい」

「朝倉じゃねぇか」

「こんぶ」

「誰だこいつ、知り合いか?」

「志木じゃん!」

「あのときの」

「誰よ、あんた」

ええと、名前は覚えた筈。
禅院さん、狗巻さん、パンダさん。
虎杖さん、伏黒さん、釘崎さん。
皆それぞれ、違う反応を返して呉れる。
呪術高専に呼ばれたのだ。
本当はリーダーも居る筈だったのだが、仕事が有るから行け無い、と断ったのだそうだ。
空いたら行く、とだけ付け足して。
おれだって仕事が有るのだが、社長に話したら行って来い、と言われた。
人使い荒くないですかね?

「禅院さん、伏黒さん、その説はどうも。虎杖さんはあれから怪我してないですか?」

「応!」

社交辞令として言葉を交わす。
虎杖さんは相変わらず元気だ。

「志木センセー、何するんですかー?
てか肌白くないすか?なんかスキンケアしてます?」

「ひぇ、何もして無いです。何かごめんなさい。後釘崎さん、呼び捨てで構いませんよ。おれどうせ15歳なので」

釘崎さんが此方に近付き、質問をして来る。
すきんけあ?は良く判ら無いので、俺のして居無い事だろう、と思って返答する。
早く答えろ、と云う圧が酷かった。

「十五歳?やば、俺らの一個下じゃん」

「落ち、落ち着きなさい!嘘をついている可能性も……」

年齢を明かすと、大半の人が驚く。
だからおれ、そんなに老けて見えるのか?年相応の顔だろ?
酷いなぁ。

「いや、こいつ、俺と同い年だよ。従兄弟だもん」

「従兄弟ォ!?」

「こんぶ!?ツナマヨ、明太子!?」

虎杖さんが事実を肯定する様に更に情報を追加する。
其の言葉にまたしても驚き、ぎゃあぎゃあと騒ぐ。
狗巻さんはお握りの具で驚いて居るが。
いい加減頭が痛く成って来た。

「いや確かに幼い顔だし童顔だし身長私より小さいけど!」

「先生やってるから22〜3だと思うだろ、普通」

「お、おれだって身長伸びますよ!(多分)成長期ですし!?(多分)釘崎さんは流石に越しますし!?」

驚きながらさり気無く貶して来る二人に対し、おれも精一杯の反抗をする。
暗い時間迄働く時も有るし、全然身長が伸びないので、本当に釘先さんを越せるかすら怪しいが。

二十二話目→←二十話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦、腐術廻戦 , 文豪ストレイドッグス , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんしゅ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2021年2月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。