検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:5,985 hit

2皿目 にちじょうのかけら ページ3

…講義中に寝るのはこれで3日目になる。

気がついたら私の回りの人は
席を立ち、荷物をまとめていた。

「Aったら、また寝てたでしょ。
カフェのこと考えてたの?」
半ば呆れたように友達は言う。

「うん…。最近忙しくてさぁ。」
眠い目を擦りながら荷物をまとめる。

「あ、時間だ…。」
時間を見ると迫っていることに気づく。
寝ぼけたまま外へ向かっていくと、背後から
「がんばれ、A!!」
と聞こえてくる。

空を見上げるとビルからのぞく太陽が
私に起きろ!!と呼び掛ける。

昨日は、新メニューを考えるうちに
熱中してしまい眠れなかった。

こうしてカフェに専念すればするほど
学業が疎かになっていることは事実だった。

「…頑張らなくちゃなぁ。」
不意に口をついて出た頑張るは
ずいぶんと頼りないものだ。

考えていたからか、目的地はすぐそこだった。
人混みがだんだんと減ってくる。
もうすぐ私の癒しにたどり着く。

『Pisces』
白い文字が木の焦げ茶色によく映える。
ドアを開けるとチリン、と音がする。
開けると広がる世界は私の天国だった。

壁に埋め込まれた本棚には
国境を越えた様々なものがおかれている。
それは、世界を飛び回る父の趣味だ。

カウンターに並ぶ白いコーヒーカップ。
棚にならぶスパイス達。
キッチンに飾られた1輪の花。

どれもこれも私の大切な
そしてまだ未完成の日常の欠片だ。

とりあえず、カフェの中を掃除。
クイックルワイパーで床の埃をとる。
店内の全てのテーブルを水拭き。

店の外に出て、店の前を箒ではく。
ついでにブラックボードも可愛く更新。
やけに丸い私の文字が色を放つ。

本日のおすすめは卵のサンドイッチ。
私もお気に入りの一品だ。

それを書き終えると再び店内へ。
暗めの店内にあかりを灯し
お店のプレートをひっくり返す。

さぁ、今日も欠片探しを始めよう。

食 器 棚 。→←1皿目 きらきらどりーむ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , モトキ , 癒兎。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

癒兎。(プロフ) - 月影さん» ありがとうございます!!長らくお待たせしてしまいすみませんでした…。前と同じようにとはいかないかもしれませんがときめきをお届け出来るように頑張ります…! (2019年1月11日 8時) (レス) id: 5048cf402c (このIDを非表示/違反報告)
月影(プロフ) - →これからもまだまだ大変だとは思いますが、貴方様のペースで更新頑張ってください!!私は正座待機でお待ちしております!((これからの話がとっても楽しみです!! (2019年1月11日 6時) (レス) id: 5b225cb903 (このIDを非表示/違反報告)
月影(プロフ) - コメント失礼します。受験お疲れ様でした!更新される日を楽しみにしていたので嬉しいです!パスワード忘れちゃいますよね(笑)私も前書いていた時に忘れちゃったことあって大変でした(今はもう消してしまったんですけどね(汗)→ (2019年1月11日 6時) (レス) id: 5b225cb903 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒兎。 | 作成日時:2019年1月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。