検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:2,100 hit

第八十七話「早速死んだ」(*) ページ23

ハサミ「…何これ」

金時「多分あれだろ、お決まりのセリフってやつ」

高杉「オイどうすんだ、笑える話がねェと話の流れが進まねェぞ」

ブラック「…そういえば、金時さんのヘボ呪文集に"どんな寒いギャグでも相手を笑わせる呪文"とかありませんでしたっけ?」

金時「…おぉ、そうだ俺にはゲラがある!最近使ってなかったから調子悪いかもしれねェけどやってみるしかねェな。ゲラ!」ピロリロリロ

銀時「そのー…あれだよ。前に魔王…つってもそいつが影武者的な奴だって知らなかった上で倒しに行った時の話なんだけどよ。ヅラと辰馬が"心強い味方"っつって持ってきたのが籠いっぱいの薬草オンリーだった。しかもかなり初期で手に入る奴」

桂「…っ、ハハハハハハハ!」

アンダイン「…おい貴様、どういう事だ何が起きている」

金時「あー…悪ぃ。間違えてヅラにかかっちまったっぽい」

ピロリロリロ

〜数分後〜

〜教会にて〜

神父「おぉギントキよ、死んでしまうとは情けない」

銀時「…えっ?嘘俺死んだの?」

アンダイン「あぁ、死んでたな。よく分からない魔法がきて、それで一発でお前と小太郎と辰馬と晋助と…それから金時と無惨がお陀仏だった」

神父「それで、どうする?セーブ?呪いを解く?毒の治療?」

土井先生「あ、生き返らせます」

神父「そうなると…コタロウさんは79000G、シンスケさんは86000G、タツマさんは153000G、キントキさんは10G、ムザンは2G…やっぱキントキとムザンの分はタダでいいや」

第二人格「あっはい、値引きしてくださってどうもありがとうございます…?」

猗窩座「だがこれはまずいな、今の俺達の所持金じゃ小太郎しか生き返らせられないぞ」

神父「じゃあ稼ぐしかねェな!」

漸「…行くぜ皆」

サボ「…あぁ。あの砂漠だよな?」

〜神様移動中〜

〜とある砂漠にて〜

全員「「「「「うぉぉおおぉぉおおおおおぉぉおおおおおおおお!」」」」」

※棺桶五つ(中身は全員成人男性)を引きずりながら砂漠を駆けていく勇者一行※

(目の前に現れたはぐれメタルの群れをジャンプ一発で飛び越えて走り去る一行)

はぐれメタル「おい、経験値いらねえのかよ!」

第三人格/漸/猗窩座/アンダイン「「「いらん!」」」

全員「「「「「うぉぉおおおおおぉぉおおおおおぉぉおおおおおぉぉおおおおおぉぉおおおおおぉぉおおおおお!!」」」」」

第八十八話「なんでその人チョイスした」(*)→←第八十六話「謎のトーク番組」(アンダイン出ます)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:勇者ヨシヒコパロディ , 銀魂 , 夢主最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年12月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。