検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:13,037 hit

第六篇 待ち伏せ ページ6

·





路地裏でナイフを向けてきた狙撃手の足元に、
織田は二発発泡した。


すると、耳の横擦れ擦れに後ろから一発銃弾が飛んでくる。

弾で焼き切れた髪がはらはらと落ちた。



(逃げずに待ち伏せ?狙いはこの金庫か……)




「織田作、屈め!!」


「!」




太宰の声が裏路地に響く。

織田が屈んだ瞬間、投げられた閃光弾が弾けた。
そして、大量の銃弾が狙撃手達の体を貫く。


太宰の部下達だ。




「君は全く困った男だなぁ、織田作。君がその気になれば、此奴等なんか一呼吸の間に殺せるだろうに」




太宰が織田に手を差し伸べる。

織田は一つ瞬きをし、太宰の手を取った。




「殺したのか?」


「生け捕りにしても情報は引き出せないからね。何しろ奥歯に仕込んだ毒の味が大好きな連中なんだ」


「……」


「判ってるよ。そういう意味で云ったんじゃないんだろ?けどね……相手は戦闘のプロだ。幾ら君でも殺さないなんて無理だよ」


「嗚呼……お前が来なければ死んでいた」


「織田作之助──何があろうと絶対に人は殺さないという信念を持つ奇妙なポートマフィア。その面倒な信念のせいで、組織内では使い走りの様に扱われる。あれだけの腕を持ちながら」


「その手の苦情はもう何万回も承ってる。其れよりこの襲撃だ。一体何者なんだ」


「其奴の腰を見てみると善い」




太宰は顎をしゃくって拳銃を示した。




「旧式拳銃を下げているだろ?其奴はグラオガイストと云うらしい。古い欧州の拳銃で連射性と制度がお粗末だから、この狭い路地では威嚇くらいしか使い道は無い」



「恐らくこの拳銃は彼等にとって、エンブレムのような物なのだろう。自分たちが何者か示す為の」




太宰がそう云ったその時、先刻まで倒れていた人影がゆらりと立ち上がった。

そして、震える腕で銃を構える。




「……おやおや、大した精神力だね。実際のところ私は君達を敬畏しているのだよ。ここまで正面からポートマフィアにぶつかってくる組織は無かった」


「……!太宰、よせ!」




太宰が敵に近付いて行くのを織田が止めようとするも、
織田の手は空を切った。

第七篇 不如帰→←第五篇 着信



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 黒の時代 , 死ネタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» 仕方ねぇ続けるべ☆いぇい☆ (2022年12月22日 14時) (レス) id: b8ad08ce24 (このIDを非表示/違反報告)
てかみそ - こめこめコメダさん» 辞めたら………いやなんもしないけどほら。私はさ。プリ小説やってるし?私の思いもこめさんに継いでもらうって決めてたし((((((((殴 (2022年12月22日 14時) (レス) id: ca294d51e0 (このIDを非表示/違反報告)
こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» うぅ〜……私も最近占ツクしんどくなってきたし辞めちゃおっかな… (2022年12月21日 3時) (レス) id: 3c5b67e3ca (このIDを非表示/違反報告)
てかみそ - こめこめコメダさん» まじだよ (2022年12月20日 18時) (レス) id: ca294d51e0 (このIDを非表示/違反報告)
こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» マジかよ…… (2022年12月20日 11時) (レス) id: b8ad08ce24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこめコメダ | 作成日時:2022年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。