検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:57,568 hit

ページ17

私と翼が考えた悪戯はいたってシンプルだ。

使うのは、数種類の虫のおもちゃである。


え?何でその悪戯を選んだかって?

別にキレた若武に怒られるのが怖いからとかじゃないし。←



「ねえ莉央。簡単な悪戯を選んだのは、若武に怒られるのが怖いから?」

「う、うるさい翼。私の心を読むな」




最近のこういう虫系のおもちゃは、進化しているみたいだ。

パッと見は、本当に本物の虫にしか見えないほどリアルに作られている。


すごいな、現代の技術は。

一体どうやって作っているのか知りたい。




「よし翼。黒木たちにスマホで作戦を伝えて、若武を家から連れ出してもらって」

「了解」



若武は何をしているのかと思えば、彩に古典を教えてもらっていた。


うんうん唸って、必死に理解しようとしている。

レアな光景だ。滅多にない。



と、翼から連絡を受けた黒木が動いた。



「若武。莉央たちが何か食べたいっていうから、近くのコンビニまで行こうぜ」



黒木から誘いを受けた若武が、テキストから顔を上げた。



「コンビニ?いいぞ、行くか!」


あっさりと承諾した若武を連れて、黒木が出て行った。

と、翼がスマホから顔を上げてVサインをする。



「黒木から連絡、20分は稼げるからやるなら今のうちだ、だって」

「よし、やろう。上杉、あんたも手伝って」

「は?何をだよ?」



どうやら上杉は知らないようなので、事情を説明した。



「黒木が動いたわけはそういうことか」

「うん、そういうこと」



納得したらしい上杉は

「ま、いいぜ」

と、珍しく納得してくれた。



これで上杉からも協力を得られた。


小塚や彩、忍はそれぞれがやっていることに集中しているので、集中力を乱さないように気をつけて、私たちは作戦を実行した。

。→←悪戯大作戦ー若武編 (あかりさま リクエスト) 莉央side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心愛 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Yuna101/  
作成日時:2017年10月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。