検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:15,937 hit

仲直り ページ14

口で謝るというのも悪くはないと思ったけれど、私はコンビニに行ってなーくんの好きなものを買うことにした。

チョコと生クリームのクレープの隣に、いちごのクレープが置いてある。
なーくん、いちご好きだし、これがいいかな……。


するとすぐ近くで、カサカサと音が聞こえた。

近くの人が、私も大好きなベイクトチーズケーキをとっている。


近くの人の顔を見ようとすると……。


「なーくん!?」


思わず声が出ちゃった。
そう、ベイクトチーズケーキをとっていたのは、なーくんだったのだ。


な「A……」


なーくんも、紫色の瞳を大きく開かせている。


「私、これ買うためにレジ行くね」


な「ああ、俺も買うのこれだけだから」


私となーくんは、レジでお会計を済ませた。


_____


「な、なーくん。け、今朝はごめんなさい!」


私は家に入った途端に、ガバッと頭を下げた。


「寝坊した私が悪いのに、八つ当たりしてひどいこと言ったりして……。ごめんなさい! これ……ほんのお詫びに……」


私はお会計を済ませたばかりのクレープを、なーくんに渡した。


な「え……俺のために? 考えるの同じだね。実はこれも、Aに……」


えっ、私が悪いのになーくんは私にベイクトチーズケーキ買ってくれたの?

本当に考えることが、同じだな。


そう思い、私となーくんはその場で声を立てて笑った。


「じゃあ、今日頑張ったご褒美として一緒に食べちゃおうか!」


そう言った後、なーくんは仲直りの印ということでチーズケーキとクレープをそれぞれ半分こして食べた。

子守唄→←アルバイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ななもり。 , stxxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめな(プロフ) - 赤い果実推しさん» はい、なーくんがやったことは決して許されないけれど、肺炎で倒れるまで頑張ったことや西武ドームでの涙は偽りには思えないです。だから……なーくんがわたし達にまた信頼をくれると信じています。 (2022年4月29日 8時) (レス) id: b3b8a8904b (このIDを非表示/違反報告)
赤い果実推し(プロフ) - わかります。なーくんがしたこと、許せませんね。でも、なーくんが今までしてきた努力は本物だと思っています。私たちにしてくれた約束も。だから、待ちたいと思っています。いつかまた、おかえりと会える日まで (2022年4月28日 22時) (レス) @page16 id: e74b3194bc (このIDを非表示/違反報告)
星奈(プロフ) - ゆめなさん» そうですね。私もです (2022年3月12日 16時) (レス) id: 91cc59a311 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめな(プロフ) - 星奈さん» こんにちは、あのニュースはとても衝撃的でしたね……。はやくなーくんの口から、わたしもお話が聞きたいです。 (2022年3月12日 16時) (レス) id: b3b8a8904b (このIDを非表示/違反報告)
星奈(プロフ) - こんにちは、お久しぶりですm(__)m ゆめなさんも私と似たような状況になったんですね。私も信じられなくて、けどズシンと来てしまいました… (2022年3月12日 13時) (レス) @page16 id: 91cc59a311 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめな | 作成日時:2022年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。