検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:25,733 hit

続き ページ9

俺は、施設の先生にAがいなくなった原因を全て話した。


ジ「Aは、どうしても俺といるのが嫌だったら、施設に戻ってきていいと言われていたと言っていまして。俺との暮らしが嫌だったのかと聞くと、謝るだけで電話を切ったので」


先生「怪しいわね……。まあ、確かに私も言っていたのよ。お兄さんとの暮らしが嫌だったら、帰ってきてもいいとはね。でも、こないだ電話してみたら、お兄ちゃんはすごく優しい人でしたと言っていて。なんら問題はないと思っていたのよ。もしかしたら嘘はできるだけつきたくなかったんだと思う」


ジ「A……」


Aは優しい子だから、先生の言っていることは確かに俺もそう思う。


ジ「やっぱり、どういった経緯でああなったのかは分かりません、よね?」


先生「そうねぇ……はっ!」


何か分かったんですか?
そう聞こうとして、俺は思わず顔を上げた。


先生「実はね、この間久しぶりに施設を出てシェアハウスをしてる男の子達が来てくれたのよ。近況報告で、Aちゃんがお兄さんと暮らし始めたことを伝えたら、しつこく聞かれて……。でもあの子達、とっても真面目だったから……。勉強とかでも、全員成績は優秀だったし、学校内で問題を起こすっていうのも一度もしなかったわ。だからてっきり、少し会いたいと思っていたんじゃないかと思って」


先生の話を聞けば聞くほど、よく分からなくなってきた。

といっても、勉強ができて学校で問題を起こさなかった人が一度も悪いことをしないというわけではない。

悪いことは、誰だってする。


俺は、Aがいる可能性があるなら絶対に確認をしたい。

花嫁修行→←施設



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ジェル ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめな(プロフ) - シュロさん» ありがとうございます!ジェルくん素敵な方ですもんね! (2022年7月13日 21時) (レス) id: b3b8a8904b (このIDを非表示/違反報告)
シュロ - とても素敵なお話でした。私もジェル君推しです。 (2022年7月12日 22時) (レス) @page28 id: 4ae74feae9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめな(プロフ) - suzutoさん» こちらこそ、このお話を見つけてくださり、ありがとうございました! (2021年9月24日 7時) (レス) id: b3b8a8904b (このIDを非表示/違反報告)
suzuto(プロフ) - 完結おめでとうございます!素敵な作品をありがとうございました!おもしろかったです! (2021年9月24日 6時) (レス) @page28 id: ddb8e2bb60 (このIDを非表示/違反報告)
白い化け狐 - こちらこそよろしくお願いします! (2021年8月30日 23時) (レス) id: 665b9a4be9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめな | 作成日時:2021年8月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。