検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:15,681 hit

十六頁目... ページ21

No side_____...
.

.

.
3月、とうとう春の季節が本格的にやってるくる頃、青年_________太宰は、手に花束を抱えて、足取り軽く、時折鼻歌を歌い乍とある場所へと向かって居た。
.

.

.

.

.
太「...何だかこの扉も懐かしいなぁ」
着いた所は、とある病院の一室の前。




其処で太宰は一度深呼吸をし、身嗜みを確認してから、再度深呼吸をし、軽く扉をノックした。







貴『どうぞ』








部屋の主からの返答を聴き、嬉しそうに戸を開けると、
.

.

.

.

.

.

.

.

.
貴『お久しぶりです、太宰さん』

数週間ぶりに見る、愛しい愛しい少女_________如月Aの、変わらぬ姿が其処には居た。
.

.

.
太「やぁ、久しぶりAちゃん。
身体の方はどうだい?苦しくない?」

貴『お陰様で、最近処方された薬が、私の身体に合っているみたいで、前より動悸も減りました!』

太「其れは良かった!但し、無茶だけはしないでね?
面会謝絶何かになったら、私が会いに行けなくなってしまうから。」

貴『ふふっ、大丈夫ですよ。分かってます!』

太「そう云えば、先刻(さっき)近くの花屋で、Aちゃんに似合いそうな花束を見付けて買ってきたのだが...
一寸大き過ぎたかも」
.

.

.

.

.
そう云って太宰が差し出したのは、春の季節に咲く、紅く染まった花達を纏めた花束だった。
.

.

.
貴『えっ、良いんですか?こんな綺麗な物頂いちゃって...きっと高かったでしょう?』

オドオドし乍Aが聴くと、太宰はふっと微笑み、



太「大丈夫だよ。私は其処迄金持ちじゃあ無いけれど、美人な女の子一人に渡す花束を買う位のお金はあるさ」

と、何時もの調子の口説き文句で返した。
.

.

.

.

.
すると、Aは頬を赤らめ、窓側へとそっぽを向いてしまった。


貴『太宰さんは狡いです...そんな格好良い事さらりと云うなんて...』

太「Aちゃんは照れてると直ぐ分かるんだよねぇ。
必ず目線を合わせようとしないんだから」

貴『っ、ぅぅぅ五月蝿いです!』
.

.

.

.

.
暫く顔のほとぼりが冷める迄会話していると、

太「まぁ、少しでも綺麗な花を見て、Aちゃんの病気が治ればなぁ...なんてね?」



そう云って太宰が微笑むと、Aはキョトンとした顔で



貴『私は十分、太宰さんと云う綺麗な人を見ていますが...』
と答えた。
.

.

.

.

.

.

.

.
流石の太宰も其れは予想外で、今度は太宰が顔のほとぼりを冷めなければならなくなった。

十七頁目...→←十五頁目...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輪廻(プロフ) - 悠さん» コメント有難う御座います!亀更新ですみません💦そう言って貰えると迚嬉しいです…😭✨勉強頑張りながら、更新出来たらと思って居ますので、これからも見守って居てくれると嬉しいです! (9月7日 20時) (レス) id: 6cfce3c49c (このIDを非表示/違反報告)
- 受験頑張ってください!!!応援してます!更新はゆっくり待ってるんで安心して勉強に励んでくださいね!そして、久々の更新ありがとうございます!この話大好きなのでとっても嬉しいです! (9月6日 20時) (レス) @page26 id: efb8355445 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 眠いちゃんさん» ななななんと...!こんな偶然が或るなんて...あっえっ好きだなんてそんな事云られたら更新頑張るしかないじゃないですか(((((( (2023年3月18日 18時) (レス) id: 6cfce3c49c (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 丁度誰かの心臓になれたら聞いてました…(十頁目を読んでいるときサビだった) あっ好きです(申し訳ございません) (2023年3月18日 0時) (レス) @page15 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 裏葉さん» コメント有難う御座います!本当ですか!?テーマだけで裏葉さんの心を掴めたなら迚嬉しいです!😭✨小説の中身でも、期待に答えられる様頑張ります!💪💪💪 (2023年1月9日 9時) (レス) id: 6cfce3c49c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輪廻 | 作成日時:2022年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。