検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:15,673 hit

十二頁目... ページ17

No side__________...
.

.

.
次の日。



太宰が窓から入る眩しい光に気付き、大きな伸びをし乍体を起こすと、其処には熱心にノートに何かを書き込んでいるAの姿なあった。
.

.

.

.
太「何書いてるの?」

気になった太宰が、Aに話し掛ける。



すると其れに気付いたAが、やっと我に帰った様な表情をし乍答えた。

貴『嗚呼、太宰さん。お早う御座います。』

太「随分熱心に書き込んでる見たいだけど...其れ、何?」
.

.

.

.

.

Aはフフッ、と可愛らしく笑い、昨日には見せなかった顔になった。


貴『昨日の夜、太宰さんが云ってくれたでしょう?
二人でやりたかった事をやろうって。

なので、"やりたい事リスト"を作ってるんです!』
.

.

.
そう云うと、Aは自身のノートを太宰へと向けた。
.

.

.

.
太「へぇ...面白いねぇ。
遊園地に行って見たい、クレープを食べてみたい、太
宰さんの仲間に会って見たい、友達を作りたい、また
写真を撮りに行きたい...どれも良い物ばかりだね。」

貴『はい!昨日の夜からずっと考えてたんです。
やりたい事は沢山有るけど、藪から棒に実行するの
もな、と思って...

そうしたら、考え過ぎて、何度も目が覚めてしまい
ました!フフッ』
.

.

.

.

.
再度、Aは可愛らしく微笑む。
まるで一輪の花の様に。妖精の様に。

其れを見ている太宰は、胸が幸せでいっぱいだった。
.

.

.

.

.

.

.
太「また写真を撮りに行きたい...って、書いてあるけど、昔も撮ってたの?」

貴『えぇ、まぁ。
本当は絵も描いてたんですよ?
自然の絵とか、人物画とか、自分の想像の絵とか。
写真も、趣味で結構撮ってたんです。

そうしたら両親が、私に内緒で私名義でコンクール
に出してて、いつの間にか賞を取ってて、いつの間に
か写真集とか、画集迄出てて。
其の事を知った時は、本当に心臓が止まるかと...』

太「え、写真集と画集、出してるの!?」

貴『はい、まぁ。"如月 臨"と云う芸名で。』

太「凄いなぁ...ねぇ、退院したら、買って持って来ても良
いかい?」

貴『え?』
.

.

.

.
其の発言を聴いて、Aは目を丸くした。

貴『私のお見舞い...来てくれるんですか?』

と、聴いた。



太「そんなの...当たり前でしょう?」



其の言葉を聴くと、Aは顔を逸らしてしまった。

十三頁目...→←十一頁目...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輪廻(プロフ) - 悠さん» コメント有難う御座います!亀更新ですみません💦そう言って貰えると迚嬉しいです…😭✨勉強頑張りながら、更新出来たらと思って居ますので、これからも見守って居てくれると嬉しいです! (9月7日 20時) (レス) id: 6cfce3c49c (このIDを非表示/違反報告)
- 受験頑張ってください!!!応援してます!更新はゆっくり待ってるんで安心して勉強に励んでくださいね!そして、久々の更新ありがとうございます!この話大好きなのでとっても嬉しいです! (9月6日 20時) (レス) @page26 id: efb8355445 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 眠いちゃんさん» ななななんと...!こんな偶然が或るなんて...あっえっ好きだなんてそんな事云られたら更新頑張るしかないじゃないですか(((((( (2023年3月18日 18時) (レス) id: 6cfce3c49c (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 丁度誰かの心臓になれたら聞いてました…(十頁目を読んでいるときサビだった) あっ好きです(申し訳ございません) (2023年3月18日 0時) (レス) @page15 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - 裏葉さん» コメント有難う御座います!本当ですか!?テーマだけで裏葉さんの心を掴めたなら迚嬉しいです!😭✨小説の中身でも、期待に答えられる様頑張ります!💪💪💪 (2023年1月9日 9時) (レス) id: 6cfce3c49c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輪廻 | 作成日時:2022年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。