検索窓
今日:15 hit、昨日:29 hit、合計:8,419 hit

学校9 ページ41

由紀side



結局、保健室に運ばれた私は、
エアゾールで軽く吸入を受けてたら授業が終わった。



保 「 もう大丈夫そうね。走っちゃったの?」



由 「 ぁ、、、(コクン、、、)」



保 「 そう。。。今後は気をつけてね。
病み上がりだろうし喘息っていう病気持ちなんだから。」



由 「 ぁ・・・・・・はい、、、(汗)」



保 「 お家の方にはー・・・」



由 「 あ、、、私から伝えます。大丈夫です。(汗)」



保 「 あらそう?」



由 「 はい、、、(汗)」



保 「 じゃあ気をつけて。ここは学校で、病院じゃないの。
先生は先生でも専門の先生じゃないから、
何から何まで守れるわけじゃないの。わかるわよね?」



由 「 はぃ・・・(汗)」



クラスメイトだけじゃなくて、
保健室の先生にまでジャブを撃たれるとは・・・
心の傷が深くなった気がする。悪気はないんだろうけど。。。



〜更衣室〜



由 「 はぁ・・・着替えなきゃ、、、
給食当番もあるから早くしないと・・・・・(ボソ)」



♡ 「 え、なんか聞こえた。幻聴?」



# 「 な訳ないでしょ。(笑)」



☆ 「 スルースルー。関わらないのが1番だよ。
病人に関わったらろくな事ないってお母さん言ってた。」



@ 「 マジ?そりゃそうだよね。。。
いつかウチらのせいってなって人殺しになるかも。」



♡ 「 それは無理だなー。だったら早く、
ウチらの居ない所で亡くなって消えて欲しい。」



# 「 控えめに言って目障りなんだよねー。」



♡ 「 ウチら元気なのに。健常者の足引っ張らないで欲しい。
お荷物だし人生の邪魔しないで欲しい。」



由 「 っ・・・」



『 ねぇ、聞いてる???』



由 「 ビクッ)、、、」



聞こえるように言ってきてるのそっちじゃん。。。
もうどこを見て過ごしてどこを見て歩けばいいのか、、、
着替えるにも下を見て俯くことしか出来ない。



〇 「 みーんな迷惑してるの。
ああいうの、さっきみたいの本当に困るんだよね〜。」



♡ 「 後味悪いしさ。意味わかんないの。」



# 「 あのまんま苦しまれて死なれてたら、
危うくウチらが悪者だったかもしれないし。」



〇 「 そんな濡れ衣着せられちゃ最悪なんだよねー。
ウチら元気なみんなには未来があるし将来もあるの。」



@ 「 そうそう、大事なの。病人には分からないか〜。」



喘息持ちの私の気持ちなんかわかんないでしょ。。。
こっちだってなりたくて喘息になってる訳じゃない。

学校10→←学校8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:AKB , 姉妹 , 医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優菜 | 作成日時:2023年10月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。