検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:152,819 hit

第2話 ページ5

『......どこに泊まろうかな』


感情のまま家を飛び出してきたのは良いのだが、この先どうするか考えてなかったため、どうしようかと悩み混む。
ちなみに今は夕方の5時過ぎね。←


『うーん、私の家系、みんな音楽とかお芝居ダメだし。


行く宛なんて............。』


そこまで考えてハッとする。

私の従兄であるいっくん。あいつ確か劇団入ったとか言ってたな。


『よし、乗り込むか(。+・`ω・´)キリッ 』


確か、MANKAIカンパニーとか言ったはず。
早速調べて早速いこう。









〜飛ばしまくって、MANKAI寮前〜


『ここ...だよな?』


ついてみると結構大きい建物が......。

ここに住んでんのか...すげぇ......


入ろうとするも、なかなか勇気が出ず入れないでいると、水色髪の男の子が話しかけてきた。


?「ねーねー!おねーさん!
 寮の前で何してるのー??」


『へっ!?あ、えと、いっくんに会いに来た...んだけど......』


?「いっくん??」


『うん。中、入っても良い?』


?「大丈夫だよー!外寒いもんねー
 入ろ入ろ!」


そう言うと男の子は玄関を開けて、どーぞー!って言ってくれた。


この子良い子すぎだろ!可愛いなぁ←

とりあえずお言葉に甘えて入れてもらった。




中にはいると三角くん(さっき教えてもらった)は、リビングらしきとこに案内してくれた


三角「んとねー、いっくん来るのに時間かかるからー、ちょっと待ってて?」


『うん、わかった!』


三角「待ってる間は、俺とお話ししてよう?」


『もちろん!!』



そんでもって、ぐたぐだ話してると優しそうな男の子と外国人(らしき人)が入ってきた。



「オー!誰かいるネ!初めましてダネー!!」

「えっ、誰...!?」


三角「いっくん探してるんだって!だから、いっくん来るまで待ってるの!」

『((コクコク』


「いっくん?」


三角「うん!」


『あ、私、逢坂Aです』


「ワタシ、シトロン言うネー!ヨロシクヨー!」

「あ、皆木綴です」


『シトロンに綴、よろしく!』


二人ともいい人そうだなー!
自己紹介も出来たし、良かったーw

ってか、いっくん来るの遅くない??


なんて思ってると再びリビングのドアが開いた。



ガチャ


「あれ?女の子がいる...」


そしてゾロゾロと男の人が入ってきた。

え、人多くない!?
さすがの私でもコミュ症と化すよ!?←←


綴「あー、なんか“いっくん”って人を探してるそうなんです」

「いっくんねぇ......」

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , A3!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霞草(プロフ) - にゃんまるさん» はじめまして!コメントありがとうございます!あ、ほんとですか!?すいません、誤字ですwwご指摘ありがとうございます! (2018年1月4日 14時) (レス) id: 9d5707087f (このIDを非表示/違反報告)
にゃんまる(プロフ) - こんにちは。こちらの作品読ませてもらってます!とても面白いです!。 大変言いにくいのですが、ポリ袋じゃなくてポチ袋じゃないでしょうか?そういう仕様でしたらすみません。 (2018年1月4日 13時) (レス) id: f67bcd144c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霞草 | 作成日時:2017年9月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。