検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:132,948 hit

*30 ページ33

『終わっ、た、……』




日は出てない




パソコンを見ると午前3時だった




意外と早く終わったな




まあ絡んで来るやつが居ないからな




でも疲れた




早く帰らないと……




『おっと……』




立ち上がった時にふらっとしたが、気にせず歩き出した









『……やっぱり、誰も居ないか』




誰か心配して残ってくれると思っては無かったけどな




自分の事務机に手を着くと、カサッと紙の音がする




なんだ?




月明かりを頼りに紙を見ると、メッセージが書いてあった




えーと……




今日中には終わらせろよなBy国木田




私は悪くないですから!By玲愛




自業自得ですが、頑張って下さいねBy敦




グシャッと握り潰す




見たのが間違いだった……




やっぱクズばっかだわここ




最年少幹部の太宰さんが務めてる会社だから良さそうだなって思ったのに




握り潰した紙を丁寧に屑籠に入れる




今日は月明かりが綺麗だな




僕も、かぐや姫のように連れてってくれないかな




かぐや姫は連れて行かれる事で悲しむけど、僕は逆に連れてってくれないと悲しむよ




そろそろ壊れそう




連れてって欲しくて、思わず手を月に向ける




そんな事をしても誰も僕を引っ張ってくれない




『ハハッ、何莫迦な事してんだよ。本当に救いようの無い莫迦だな』




自嘲気味に笑い、そう云う




そろそろ帰らないとね




重だるい躯を動かす




刹那、世界が揺れた




実際は揺れたのでは無く、僕が立ちくらみを起こしてソファに倒れただけだが




『っあ、や……べぇ……』




倒れ込んだ瞬間、眠気が襲ってくる




そう云えば今日は薬飲んでなかったな




辛うじて手に持っていたタオルを顔にかけると、僕は耐えきれない睡魔に負けた

*31→←*29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリア - 初コメ失礼します!初めて見たときに人生でいちばん共感できて神作者を見つけたと思って興奮状態でやばかったです!とにかくお気に入りです!これからも投稿頑張ってください!応援してます! (8月14日 14時) (レス) @page34 id: 89cecf6ca5 (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 主人公さん、作者様、頑張ってください!!応援してます!! (2022年6月13日 21時) (レス) @page48 id: b372edcaf9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - ゼロラクさん» なって欲しいですね! (2022年6月4日 23時) (レス) id: 4e362c00f0 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロラク - 主人公に幸せになってほしい (2022年5月28日 21時) (レス) id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - りんご飴さん» ありがとうございます!頑張ります! (2022年5月28日 10時) (レス) @page21 id: 4e362c00f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆき | 作成日時:2022年1月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。