検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,450 hit

第十二話 ページ15

side瑠璃川
寺刃くんが突然
「変身!」
と叫んだ。腕を左右逆向きに回している。彼の後ろから細長い何かが飛び出しその身に纏う。
その瞬間、僕の目から彼の姿が消えた。


ここからはボク玉田マタロウ視点でお送りします!
桜吹雪が舞い、紅きヒーローが現れた。
「赤く染まったこの体おヌシの血で更に赤くなる…の巻き!」
「消えた?」
この変身何度見ても…く〜アがるーッ!
「マタロウ君!ストップ!!」
コマ君にそう言われ、ボクは我にかえる。自分の手元をみるとボクは無意識に瑠璃川先輩の胸ぐらを掴んでいた。先輩は魂が抜けたように呟いている。
「難波さんの様子が気になってついていってみたら、発砲音が聞こえて、しかも皆戦ってるみたいだし寺刃くんは姿が消えた…奴のコードネームはY…とか考えてたら、急に推しが接近して…、ともかくすごいいい匂いがするし、私の気持ち分かる??ありがとうございます!」
どうやらボクは突如現れた敵を倒す紅丸を見て興奮のあまり先輩を揺すった様で、先輩は混乱している。申し訳無いな…
一、二体ほどしかいなかったようであっさりと勝敗がついたらしい。
「紅に散れ」
紅丸は刀をおさめ戻ってくる。
「ジンペイ君、お疲れ様!」
「おー、マタロウ大丈夫だったか?」
「玉田君!」
ジンペイ君にかけよると瑠璃川先輩も走ってくる。手を振ると、何故か必死の形相の先輩は
「ツォール、バリア!」
と叫んだ。ボクの傍にいた怨霊ツォールが弾けた。敵襲だ。
「ツォールくん」
鋭く先輩が呼ぶと、ツォールの姿が溶けインクとなり敵に纏わりつく。インクにより動きが遅くなった敵を先輩は(私怨を籠めて)殴り飛ばす。一瞬痙攣したそれは、動かなくなった。
「大丈夫?玉田君…僕にも直接見えればなぁ…」
そう呟く先輩の背後に、更なる敵が牙を剥く。
再び変身した紅丸はそれを切り、他の敵に向かおうとした。
「提案なんだけど、全部を倒さず泳がせるのはどうかな?」
「どういうことですか?」
そう紅丸に提案した先輩にコマくんが尋ねる。それにしても視えない先輩がなんで敵襲に反応したんだろう。
「蜜山が『友達』と会う予定があると向かった先にあの怪物がいた、そして難波さんの行動…タイミング的にも先生失踪事件に関わっている可能性がある。勿論、巨大なコロニーを築いているとしたら危険な賭けになるけど、増員がこの程度だと考えると…聞いてる?!」
「なんか長かったみたいで…」
苦笑いするボクの後ろでは紅丸達が敵を殲滅いている。

第十三話→←第十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥遊 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。