検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:37,696 hit

41話 ページ43

「いやー危なかったですねぇーこの部屋が無ければ私達は蜂のエサにされてましたよ」


真ちゃんがそう云う


「あれは“囲い火蜂”と云って怪異の一つです。刺されると毒の代わりに重度の熱症状を与えます。
それにしてもあのお兄さんは大丈夫でしょうか?猿相手に戦うなんて無謀に近いんですが……」


「中也は丈夫だけが取り柄だから心配はいらないよそれより……」


真ちゃんの方を向き彼女に問いただした


「さっきのあのレインコートはAじゃないのかい?」


「それは……」


真ちゃんが云いかけたその時



【あれはお前の探している女じゃねぇよ】



誰かがそう云った



【シャシャッ!此方だぜ人間】


声がする方を向くと其処には部屋の中で人一倍大きい鏡があった


そして鏡の中にはAの姿があった


だが、中にいるAの姿は見慣れた姿ではなくまるでメデューサのように髪が蛇となり目は赤くなっていた


【云っとくけど俺様もお前の探している女じゃねぇ…俺様はクチナワだ】


鏡の中の彼女──クチナワがそう云う


「クチナワ……蛇の怪異ですね。一体何故貴方がここにいるんですか?貴方は西尾Aに取り込まれた筈」


【シャシャッ!そう矢継ぎ早に云うんじゃねぇよ真の譲ちゃん。彼奴が来たら順番に教えてやるからよぉ………】


「彼奴?」


その時、後ろにある扉がゆっくりと開いた


「どうやら無事に助かったみたいだにゃあ」



中に入ってきたのは




「よぉ、人間。久し振りだにゃ」



 

猫だった

42話→←40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:文スト , 物語シリーズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoihosi1016(プロフ) - 中也endも読みたいです!楽しみにしています!! (2020年4月6日 2時) (レス) id: e749c9c1e6 (このIDを非表示/違反報告)
るる - 頑張って下さい!更新待ってます! (2020年3月18日 8時) (レス) id: 8ab0d0e315 (このIDを非表示/違反報告)
綾津 - 文ストも物語シリーズも好きなので、この作品が大好きです!更新楽しみにしてます! (2019年8月25日 17時) (レス) id: 3cda621b77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪燐 | 作成日時:2019年7月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。