検索窓
今日:6 hit、昨日:36 hit、合計:316,837 hit

自分のために ページ8

「今どういう状況?」
『恵!!』
「なっ!?五条先生!!A!!どうしてここに!?」

五条と屋上に降り立ったAはボロボロの伏黒を見て驚き、そばに駆け寄った。

「や、来る気無かったんだけどさ。

うわー、ボロボロだね……2年のみんなに見せよー。」(カシャカシャカシャ)
「チ……」
『恵、大丈夫……じゃないよね…』
「……ありがとな。」

Aは持っていたハンカチを伏黒の傷口に当てているとキョトンとしている少年、虎杖悠仁と目が合った。

「さすがに特級呪物が行方不明となると上が五月蝿くてね。Aと観光がてらはせ参じたってわけ。で、見つかった?」

「あのー……」
「ん?」
「ごめん、俺それ食べちゃった」


「…………マジ?」
『(ポカーン)』
「「マジ。」」

五条は虎杖に近ずいて至近距離で見ていると後ろで恵の傷口にハンカチを当てたままのAが異様な呪力を感じとり警戒態勢になった。

「んー…
……ははっ。ほんとだまじってるよ。」
『……』
「A、なにか感じる?」
『……気持ち悪いくらいの呪力を感じました。』
「やっぱりねぇー。宿儺と変われるかい?」
「すくな?」
「君が食った呪いだよ。」
「あぁ、うん、多分できるけど。」

そういうと、五条はぐぐぐ…とストレッチをしていた。

「じゃあ10秒だ。10秒たったら戻っておいで。」
「でも…」
「大丈夫。僕最強だから。」

「恵、これ持ってて。」

そう言って五条は伏黒に先程の喜久福を投げた。

「これは?」
『あ、さっきの……』
「喜久水庵、喜久福。仙台名物ちょー上手い!僕のおすすめはずんだ生クリーム味。」
「(この人土産買ってからきやがった!人が死にかけてる時に!!)」
「土産じゃないよ。

僕が帰りの新幹線で食べるんだ。あと、Aの事ちゃんと守って」
「後ろ!!」

伏黒は咄嗟にAのことを後ろに庇うように隠した。

『…!!』
「A、後ろにいろ。」
『うん。』

Aを後ろに隠すと、できるだけAを五条と虎杖…基、両面宿儺に近ずけさせないようにしていた。

「生徒の前なんでね、カッコつけさせてもらうよ。」

五条は素早い動きで宿儺を殴り飛ばした。

「(おそろしく速い?違うな。)

まったくいつの時代でもやっかいなものだな。
呪術師は!!」

そう言って宿儺は地面をえぐるように校舎を壊した。

「だからどうという話でもないが。


!!!」

砂埃が晴れると、反対側に五条と伏黒、Aが先程と変わらない姿で生きていた。

「7、8、9、そろそろかな。」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空(プロフ) - Tyinaさん» やっぱりですか!そうですよね、鏡花ちゃんと夜叉白雪良いですよね(紅葉姐さんの金色夜叉も素敵です) (2021年5月30日 23時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - 星空さん» あ、わかっちゃいました笑、私、鏡花ちゃんの夜叉白雪がめちゃくちゃ好きで、人型の術式=夜叉白雪、みたいなところがありまして笑 (2021年5月30日 23時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 夢主の術式の夜叉白雪、、、文ストを思い出しました笑(そういうつもりは無かったら申し訳ないです…) (2021年5月27日 18時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!!こちらのミスで非表示になってました! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - さきんちょさん» 喜んでいただけて幸いです!もう少しあとの予定にはなりますが過去編を作る時、耀哉様を今よりも出す予定なので、待っててください! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tyina | 作成日時:2021年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。