検索窓
今日:35 hit、昨日:31 hit、合計:316,830 hit

番外編 ページ43

『うん。じゃあ、高専の入口迎えに行くね。』
「? 誰だ?」
『美々子と菜々子。もうすぐ高専着くみたい。』

釘崎と虎杖が正式に高専に入って少したったとある休日。
珍しくお互いの任務がなく、のんびりと本を読んで過していた時、Aのスマホが鳴った。

電話の内容を聞くと、Aの専属従者の美々子と菜々子が高専に来るということだった。

「そういえば、今日だったな。特訓しに来んの。」
『恵も迎えに行く?』
「……ん。」

Aの隣に座っていた伏黒は立ち上がり、手を繋いで部屋から出た。

とある事情で高専に入学しなかった美々子達だが、専属従者になるならば呪術を使えこなせた方がいいと、耀哉達から言われ2人はこうして学校がない休日に高専に足を運んで、特訓をしていた。

部屋を出て寮の入口に出た時、五条に呼び出されていた釘崎と虎杖と遭遇した。

「安倍川、伏黒、どっか行くの?」
『美々子と菜々子を迎えに校門まで。』
「美々子、菜々子?」
「お前らまだ会ったことないからな。
Aの専属従者。普段は女子高に通ってるけど休みの日とかはたまに高専来て特訓してる。」
『2人も来る?2人のこと、紹介したいと思ったんだけど…。』
「俺は別に構わないぜ。」
「私も。この後特にやることないし。」
『じゃあ、決まりだね。行こう。』

1年生4人が連れ立って歩いて、高専の校門に向かった。

校門の所に、夏油と似たようなジャージを着ている少女2人ー美々子と菜々子がこちらに気づき手を振った。

「あ、来たー!」
「Aー!恵、」
「「!!」」

虎杖が美々子達の視界に入った瞬間、美々子達の顔が引き攣り、咄嗟にAを美々子と菜々子が庇うように引き寄せ、攻撃の構えをしていた。

『美々子、菜々子、大丈夫だよ。』
「ッでも!!」
「夏油先生から聞いてるだろ。こいつが宿儺の器だよ。」

突然、警戒され驚いた虎杖と釘崎は納得したように頷いた。

「(いきなり宿儺の器が主の近くにいたら、まぁそうなるわ。)」
「…ごめんなさい。話は聞いてたのに…。
私は夏油美々子。」
「夏油菜々子。」
「2人は双子?」
「そうだよ。」

美々子と菜々子が自己紹介をするとそれにならい虎杖と釘崎も自己紹介をした。

「(コソッ)ねえ、野薔薇ちゃん。」
「野薔薇ちゃんはオシャレとか好き?」
「もっちろん!!」
「(パア!)なら今度一緒に出かけよ!」
「それならAも連れていこうよ!菜々子!」
『私も?』
「当たり前よ!」

キャッキャと女子組は盛り上がっていた。

新たな呪具 ☆→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空(プロフ) - Tyinaさん» やっぱりですか!そうですよね、鏡花ちゃんと夜叉白雪良いですよね(紅葉姐さんの金色夜叉も素敵です) (2021年5月30日 23時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - 星空さん» あ、わかっちゃいました笑、私、鏡花ちゃんの夜叉白雪がめちゃくちゃ好きで、人型の術式=夜叉白雪、みたいなところがありまして笑 (2021年5月30日 23時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 夢主の術式の夜叉白雪、、、文ストを思い出しました笑(そういうつもりは無かったら申し訳ないです…) (2021年5月27日 18時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!!こちらのミスで非表示になってました! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - さきんちょさん» 喜んでいただけて幸いです!もう少しあとの予定にはなりますが過去編を作る時、耀哉様を今よりも出す予定なので、待っててください! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tyina | 作成日時:2021年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。