検索窓
今日:38 hit、昨日:36 hit、合計:316,869 hit

ページ42

1階におり、裏から抜けると駐車場にたどり着き、伊地知の車の前で夏油がたっているのを見てそこに駆け寄った。

『伊地知さん、夏油先生。』
「Aさん、灰原さんは?」
『虎杖君と一緒に特級呪霊討伐を進めています。』
「君は?」
「吉野順平です。」
「……もしかして、伊地知の報告にいた子かい?」
「あ、はい。」
「とりあえず、私は七海と悠仁の所に行ってくるよ。Aもここに待機。」
『え、』
「Aはまだ1級。今回は未知の特級呪霊が相手だ。まだ細かい詳細が分からないのに戦うのはとても危険だよ。行くついでに悠仁もここにこさせる。」
『……わかりました。』

夏油が走っていくと、伊地知の電話がなりすぐに伊地知が電話を取り、誰かと話し出した。

「はい、はい。わかりました。え、今ですか?わかりました。

吉野君。」
「な、なんですか?」
「よく聞いてください。

あなたのお母さんは生きていますよ。」
「!?
でも、昨日帰った時には血塗れで!!」
「運のいいことにたまたま反転術式を使える呪術師が現場近くにいまして……意識は戻っていないものの、現在はこの近くの病院で入院していますよ。」
「…ッよかった……!!」

安心したのか吉野はボロボロと泣き出した。

「Aさん、電話を……」
『?
……お電話変わりました。安倍川Aです。』
「A、」
『!、お母様!?どうして…!!』
「昨夜、この近くの旅館に用があったのです。そうしたら近くから呪霊の気配がしたので向かったら」
『……もしかして、吉野さんのお母さんを治したのは、お母様?』
「そうですよ。」
『今はどこにいますか?まだ』
「既に屋敷に戻るために車に乗っています。」

しばらく話していたが、伊地知の携帯ということもあり、電話をきることにした。

「伊地知君に渡して。またね。A。」
『はい、お母様。また。』

伊地知に携帯を返すと、ちょうど美咲が駐車場につきた。
その直後、ボロボロの虎杖、七海、灰原が戻ってきて、夏油は誰かと連絡をしていた。

虎杖は吉野に駆け寄り、何かをお互い話していた。

「うん、そのつもり。じゃあ、また後日。(ピッ)
A、灰原、先に高専に戻ってこの事を手短に報告書にまとめて欲しいんだけど……いいかい?」
「わかりました!!」

Aと灰原は高専に戻るために美咲の車に乗り込んだ。

『あ、虎杖君。』
「何ー?」
『……交流戦、頑張ろうね!』
「おう!!」

虎杖と吉野が伊地知の車に乗りこんだのを見届けると美咲の車は動き出した。

番外編→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空(プロフ) - Tyinaさん» やっぱりですか!そうですよね、鏡花ちゃんと夜叉白雪良いですよね(紅葉姐さんの金色夜叉も素敵です) (2021年5月30日 23時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - 星空さん» あ、わかっちゃいました笑、私、鏡花ちゃんの夜叉白雪がめちゃくちゃ好きで、人型の術式=夜叉白雪、みたいなところがありまして笑 (2021年5月30日 23時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 夢主の術式の夜叉白雪、、、文ストを思い出しました笑(そういうつもりは無かったら申し訳ないです…) (2021年5月27日 18時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!!こちらのミスで非表示になってました! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - さきんちょさん» 喜んでいただけて幸いです!もう少しあとの予定にはなりますが過去編を作る時、耀哉様を今よりも出す予定なので、待っててください! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tyina | 作成日時:2021年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。