検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:316,832 hit

無為転変 ページ39

『灰原さんと合流、ですか?』
「はい。明日の夕方からです。」
『でも、どうしてそんな唐突に…』
「詳しいことは後ほど、七海さんが連絡を送るということだそうです。」
『そうですか……わざわざありがとうございます。』

美咲からの電話を切ると、開いていた書類ファイルに栞を挟んで棚に戻した。

部屋から出るとちょうど特訓から帰ってきた釘崎とすれ違った。

『野薔薇ちゃん、お疲れ様。』
「どこか行くの?」
『1度、夏油先生のところに行こうと思って。
恵は?』
「伏黒なら夏油先生と一緒に校舎戻ってった。」
『そっか、ありがとう。野薔薇ちゃん。
あ、寮の冷蔵庫に入ってるアイス食べてもいいよ。』

少し言葉をかわすと、Aは校舎へ向かっていった。

「……。」
「…!!……!!……!!!!!!」
『(あれ、この声……、)』
「だ・か・ら!!補助監督さんを困らせんなって言ってんだよ!!!クソ親父!!!!」
「別に出せばいいだろ。」
「期限があるんだよ!!さっさと書け!!」
『(やっぱりだ……。)こんにちは。』

Aがそこに行くと、ピタリと声が止まった。

壁によりかかり観戦していた夏油が「や、A。」と手を上げた。

「…お久しぶりです。A様。うちのバカ息子がお世話になってます。」
「(ギロッ)」

伏黒の父親、伏黒甚爾が思いっきり伏黒に睨まれていた。

話の内容からして、甚爾がまた報告書を出さずに補助監督を困らせているのだろう…

『甚爾さん、あまりにも報告書を出さないと五条先生と同じ状況になってしまいますよ……?』
「……………明日までには書いてくる。んで提出するよ。じゃあな。恵。」
「さっさと帰れ、クソ親父。」

深いため息をついたあとそう言った甚爾はヒラヒラと手を振って帰って行った。

「それで?なんでAはここに?」
『明日の夕方、灰原さんと落ち合わせて、七海さんと出張任務があるって連絡が来ました。』
「……またAの出張か……?」
『うん、ごめんね。全然一緒にいられなくて……』
「気にすんな。」
「さっき補助監督さんから連絡があったから、Aの方にも七海からの連絡がそろそろ来るんじゃないかい?」

夏油がそう言ったタイミングでメールが受信された。

『今来ました。』
「それじゃあ、俺は戻ります。禅院先輩を待たせてるので。」
『特訓?』
「あぁ。」
『頑張ってね。時間あったら見に行くから。』

伏黒を見送ると、Aはメールを開き夏油と共に、万が一のことを考え情報に誤りがないか確認した。

固陋蠢愚→←小咄



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空(プロフ) - Tyinaさん» やっぱりですか!そうですよね、鏡花ちゃんと夜叉白雪良いですよね(紅葉姐さんの金色夜叉も素敵です) (2021年5月30日 23時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - 星空さん» あ、わかっちゃいました笑、私、鏡花ちゃんの夜叉白雪がめちゃくちゃ好きで、人型の術式=夜叉白雪、みたいなところがありまして笑 (2021年5月30日 23時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 夢主の術式の夜叉白雪、、、文ストを思い出しました笑(そういうつもりは無かったら申し訳ないです…) (2021年5月27日 18時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!!こちらのミスで非表示になってました! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - さきんちょさん» 喜んでいただけて幸いです!もう少しあとの予定にはなりますが過去編を作る時、耀哉様を今よりも出す予定なので、待っててください! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tyina | 作成日時:2021年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。