検索窓
今日:23 hit、昨日:36 hit、合計:316,854 hit

小咄 ページ38

ー……グスッ……ヒック…ー

屋敷の大きな縁側、柔らかな光が差し込む所から離れた部屋の奥、幼い少女がしくしくと泣き続けていた。

柔らかな黒髪、宝石のように赤い瞳、日焼けを知らない雪のような肌、そして身に纏う可愛らしい小桜の着物を着て遠巻きから見てもとても愛らしい子供だった。

が、その幼い子供はしくしくと泣き続けていて、ポロポロと大粒の涙が地面に落ちていた。

ーまーた泣いてんのか?お嬢様はー

スっと音を立てず、襖が開き口元に傷のある男と幼い少年が立っていた。

ーヒック……とーじさん……?ー

ー…どうしたの?ー

ーヒック……こーせんにいってたときに、そとにでたらジュレーが、おいで、おいでって手をひっぱって…さとるおにーちゃんがたおしてくれたけど……また……ー

怯えたように縁側の向こうを見ると、結界がはられて居ない向こう側の方で呪霊が手招きをしていた。

それを縁側前にいる少女の呪術で呼び出した式神の1つが唸ると姿を消すものの、また現れ手招きしていた。

その男と少年が言われるまで気づかないほど生み出されたばかりの呪霊だった。

ーチッ、倒してくるか。ー

そう言って男は少年を残して呪霊の方に向かった。

男が離れると、少年は少女に駆け寄りいつの日かのように手を握った。

ーだいじょうぶ。おやじがじゅれいたおしてくる。ー

少年が手を握りしめると、グス……と泣いていた少女が顔を上げた。

ーつぎ、そとにいくときはおれも行く。そうしたらもしじゅれいがよんでもすぐに手をつないでそこからにげることができるから。ー
ーグスッ……うん……ー

コクコクと頷いた少女を見ると、少年は繋いだ手をそのままに学校でのことを話し出した。

ー倒してきた。もう居ねぇよ。ー
ー………ー

不安そうに外を見る少女の腕を引き、少年は外に出た。

ー…いな、い…!ー

先程まで泣いていた顔がパァ…と少し明るくなり、少年の方を向いた。

ー……もう怖くないか?ー
ー……ううん…ー
ーじゃあ、こわくなくなるまでいる。ー
ーいいの?ー
ーやくそくしただろ、こわくなるなるまでそばにいてまもるって。ー
ー!!ー

少女は頷きようやく笑った。

ーありがとう。ー
ー………////ー

顔が真っ赤に染った少年を男はニヤニヤと笑ってみていた。


ーA様、恵様、耀哉様がお呼びですよ。ー


少年と少女ー伏黒とAはお互いの手を離さないように繋いで耀哉の元に駆け出した。

無為転変→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空(プロフ) - Tyinaさん» やっぱりですか!そうですよね、鏡花ちゃんと夜叉白雪良いですよね(紅葉姐さんの金色夜叉も素敵です) (2021年5月30日 23時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - 星空さん» あ、わかっちゃいました笑、私、鏡花ちゃんの夜叉白雪がめちゃくちゃ好きで、人型の術式=夜叉白雪、みたいなところがありまして笑 (2021年5月30日 23時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
星空(プロフ) - 夢主の術式の夜叉白雪、、、文ストを思い出しました笑(そういうつもりは無かったら申し訳ないです…) (2021年5月27日 18時) (レス) id: ad3ae7d03c (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!!こちらのミスで非表示になってました! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)
Tyina(プロフ) - さきんちょさん» 喜んでいただけて幸いです!もう少しあとの予定にはなりますが過去編を作る時、耀哉様を今よりも出す予定なので、待っててください! (2021年4月29日 11時) (レス) id: 7eae784acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tyina | 作成日時:2021年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。