検索窓
今日:16 hit、昨日:24 hit、合計:28,003 hit

2 ページ2

晶「どうしたの?」
シャイロック「マカロンは初心者が一回目で作るには難易度が高いお菓子ですね」
晶「あー…まじかぁ」
クロエ「なんでマカロンを作ろうと思ったの?」
晶「…可愛いから」
ラスティカ「素敵な理由だね」

私は笑われてしまうかと思ったけど素敵と言われてちょっと嬉しい。

ムル「何なら作れるかなー?」
シャイロック「そうですね…トリュフなんて如何でしょう」
晶「トリュフ?」
シャイロック「比較的簡単に作れるチョコレート菓子です。火は使いますが消し炭にはならないと思いますよ」
晶「じゃあトリュフにします…る」
ムル「しまする?」
晶「つくってこー!!!」
クロエ「おー!」

こうして私達はトリュフ作りを開始した。
ちなみに沢山作った消し炭はミスラがお腹空いたと言ってキッチンに来たので全てあげた。

シャイロック「同時作業はしない方がいいですね。1つずつ積み重ねていきましょう」

そう言ってシャイロックはチョコレートを取り出す。

晶「チョコレートあったの?」
ムル「もうチョコになってたやつを市場から買ってきた!」
晶「いつの間に…」
シャイロック「ではまずこのチョコレートを細かく刻んでください」

私はそう言われたので「わかった」と返事をして包丁を刃を下にしてまるで今から何かを刺すかのような持ち方をする。

クロエ「待って待って!危ないよ!」

そう言ってクロエは包丁を取り上げる。

クロエ「凄い持ち方してたね!?」
晶「昔テレビで見た人はこうやって持ってたから…」
クロエ「それ絶対料理系じゃないよ」

そう言われ私はクロエに正しい包丁の握り方を教えて貰った。

クロエ「いい?左手は猫の手だよ」
ムル「にゃ〜ん!」
晶「?ムルの手を使えばいいの?」
クロエ「違う違う」

私は左手の添え方も教えてもらった。

クロエ「切り方は分かる?」
晶「それなら大丈夫!任せて」

そう言って私は包丁を高く振り上げ勢いよく下ろす。

ラスティカ「あはは、豪快な切り方ですね」
シャイロック「素晴らしい振りかぶりでしたね」
ムル「すごーい!」
クロエ「えぇ!?誰も疑問に思わなかったの!?」
ラスティカ「クロエ、料理は心だよ。これは賢者様の心なんだ」
クロエ「え?そ、そういうものなのかな…?」

きっと前の1件から心と言うワードにみんな気遣いをしてくれているのだろう。
クロエは絶対違うよねと思いながら見守ってくれた。
結果包丁が折れ丁度入ってきたネロに折れた先が刺さりそうになり私達は怒られた

3→←恩返し作戦1(西の魔法使い)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2021年2月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。