検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:10,541 hit

猫が3匹 ページ4

朝起きるとお姉ちゃんはソファーに
倒れ死んでいるような感じになっていた。


いつものこと。


『お姉ちゃんここで寝ないで』


「んむ…分かってる…」


『あのね今日は使い魔召喚の儀式の日なの』


「ふーん…
……えっ!?!?ほんとに!?」


『ほんと』


「頑張って!!お姉ちゃんに自慢話聞かせて!」


『!
うん!!』


今日の私は気分がいい!


ーーーーー


リードと別の部屋になってしまった。


担当の先生はモモノキ先生


可愛いね!


『私行きます!!!』


口で指先を切り、召還。


『……え?』


私の前に現れたのは白い毛並みの虎。


『これの名前はな、なに…?』


「イフニティね」


『へぇー!凄い!?』


「さぁ、どうかしら」


『えぇー!言ってくれないのー!?』


「お楽しみってことよ」


モモノキ先生のケチ!


ーーー

今日色々忙しくて帰りだけ一緒!

『使い魔召還どうだったー?』


「うーん、まぁまぁ…?
それに先生使い魔にした悪魔もいるし
そっちの方が面白いかな!」


『へー、そうなんだ
リードの使い魔が凄い可愛い使い魔だったらいいなー』


「僕やだよ
かっこいい使い魔がいい!」


『ふっふっふ
私の使い魔かっこいいの!
イフニティっていうね!白い虎!
凄くない!?』


「おおぉー!!!
すげー!!流石A!」


『えっへへ』

褒めてもらうのは悪くない


ちょっと気恥しいけどいつも褒められることないし

ご褒美だよね


……あれ?私、今 "褒められることない "って思った

お姉ちゃんは褒めてくれる

お母さんはいつも話を聞いてくれて優しいし
アドバイスいっぱいくれる

なんでなんだろう。


"褒められるかもしれない"っていう期待なのかな


そう思うとなんだが凄く難しい気分になる。

何かが渦巻いて重くなる。

そんな気分。


「A?大丈夫?」


『ッうん、大丈夫』


「無理しないでね!
じゃあまた明日!」


『またね!』


ーーーーー
イフニティの名前の由来は白虎です。

それをアイスランド語にしてその発音の空耳の名前です()

猫が4匹→←猫が2匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 魔入間 , シャックス・リード   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫猫(プロフ) - オウイェス👍 (2023年2月1日 17時) (レス) id: e80884ff4e (このIDを非表示/違反報告)
なななの品。(プロフ) - 猫猫さん» 同じ身として嬉しいです😭💖頑張りましょー!!!☺️💪 (2023年1月31日 17時) (レス) id: f73ce6fb61 (このIDを非表示/違反報告)
猫猫(プロフ) - 同じ受験生です。 お互いに勉強頑張りましょう! (2023年1月31日 17時) (レス) id: e80884ff4e (このIDを非表示/違反報告)
なななの品。(プロフ) - 藍素さん» ありがとうございますー!😉💖 (2022年10月10日 23時) (レス) id: f73ce6fb61 (このIDを非表示/違反報告)
藍素 - ん!すごい面白い作品に出会えたのだ!光栄なのだ (2022年10月10日 22時) (レス) @page8 id: 81a29d8f69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:研无无 x他1人 | 作者ホームページ:http://RutoAoay  
作成日時:2020年7月11日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。