検索窓
今日:12 hit、昨日:30 hit、合計:635,724 hit

第十四話 ページ16

『ん・・・・此処は・・・・「Aさん!」・・・・!








・・・・治?如何したんだ?』









目の前には涙を浮かべる愛しい弟子の姿







「だって、急に倒れて・・・・ずっと起きないから・・・・」







周りを見渡すと、外は既に明るく、鳥の囀り(さえずり)が有川の耳にも届いた







『(そうか・・・・あの後倒れて・・・)









済まない、心配掛けたな。








でも此の位で泣くな、男だろ。』









頷きながらそれでも心配してくれる太宰の頭を、何時もの様に撫でると








彼はまた、嬉しそうに微笑むのだった









「気が付いたかい?」









扉を開けて入ってきた森に有川は目を向けた









『迷惑掛けたな、森医師。』









「大丈夫かい?丸一日眠っていたのだよ?









最近忙しかったからね。疲労による熱だよ。








・・・・うん、もう下がったようだね。」









有川の額に手を当て、軈て安心したような顔を浮かべる森に、苦笑する









「そうだ。君に話しておきたいことが有るのだよ。








太宰君、少し席を外してくれないかな?」








訝しむ太宰が有川に目を向けると、そうして呉れとでも云う様に有川は頷く








太宰が部屋を出たことを確認すると、森が話を切り出した









「最近、此の組織を如何思う。」








『・・・・此う云っちゃ悪いが・・・









・・・・・腐ってるよ。』









首領の様子が可笑しくなってから、ポートマフィアは随分と変わった









元々、此のヨコハマの夜を統べるポートマフィアは自身の心情に誇りを持った組織だった









其れが今では、自ら抗争を拡大させる迄に落ちぶれて仕舞っているのだ









「矢張り、此の組織には救済が必要だ。






そうは思わないかね?」









そう問い掛ける森に有川は失笑する







『確かに、此の組織には救済が必要だ。だが、もう少し待て。









治や中也、紅葉が、成長するまで・・・・・』









此の組織の、次の担い手が成長するまで_______









「君は如何するのかね?」









『・・・・・・さぁな。取り敢えず今は・・・・』









________彼の子達の此れからを、見守るだけさ________

第十五話→←第十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (534 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
983人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , ポートマフィア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lokiloki - こちらの作品をとても気に入ったのでプレイリストに載せさせてもらいます ※自分の作品を消したい場合はお手数をかけますがプレイリストの 【おもしろ度を投票】の上にある 【リストから削除】からやるか、プレイリストのコメントから作者に言ってください (11月17日 17時) (レス) id: 7de4ffbd52 (このIDを非表示/違反報告)
ルーク(プロフ) - 麗さん» コメントありがとうございます。此方で設定していた夢主の名前を誤って掲載していました。修正致しましたのでご確認ください。ご指摘感謝いたします。また何かあればコメント等お願いします! (2021年4月2日 0時) (レス) id: b3ca34c5e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 28ページ 涙さんが とは誰の事でしょうか?? (2021年3月31日 0時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
ルーク(プロフ) - ぴのさん» 有川『ぴのさん、お褒め頂き光栄だ。貴方は治のことをよく判ってらっしゃるのだな ....今後作者も学んでくれることだろう。ご指摘、感謝している。これからもこの物語を見守ってくれ』 (2019年4月14日 23時) (レス) id: c44f57a01a (このIDを非表示/違反報告)
ルーク(プロフ) - ぴのさん» コメントありがとうございます!そうですよね、私も判ってるんですが何分映画特典が出る前に書いた話だったので多分推測で私っていう一人称になってるんだと思います....(あくまで私の妄想の塊ですので ...)ご指摘感謝です!今後の参考にさせていただきます。 (2019年4月14日 23時) (レス) id: c44f57a01a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルーク | 作成日時:2018年3月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。