検索窓
今日:3,751 hit、昨日:5,529 hit、合計:807,359 hit

49.ベルモット 降谷side ページ50

誰もいない殺風景の部屋。
電話越しに聞こえるのは女性の声。

《じゃあ計画通り頼むわよ。バーボン》

毛利探偵事務所のパソコンから、組織を抜け出したシェリーが近々運行予定のベルツリー急行に乗る事を突き止めた。

その事を先日ベルモットに報告し、ジンにその情報をリークした後でシェリーの殺害計画の連絡が来た。

「ご心配なく。」

そう言えば彼女は満足そうに笑みをこぼす。
…今なら聞いても問題ないか…?

この前コナンくんを人質にした犯人を捕まえた時、電話を切る直前にAが口にした名前。

【またねーークリス。】

思わず彼女の腕を掴んでしまったが、その時もポアロで話をした時も、その事について聞くことが出来なかった。
聞き方次第では、Aをまた悩ませてしまうかもしれない。

もしAの言ったクリス、その名がベルモットの女優としての名前であるクリス・ヴィンヤードを指すものなのだとしたら非常にまずい。

「そう言えば…以前の事件の時に工藤Aがクリスと言う人物と仲良く電話をしていましたが、もしかして貴女の事ですか?」

《…そうだったとしたら、貴方にとって都合の悪いことでもあるのかしら?》

含みのある返答に、やはり何か関係がある事を察する。

「いいえ?ただ単に興味があるだけですよ。表舞台から退いたはずのクリス・ヴィンヤードと繋がりのある彼女にね。」

これはある意味本音だ。
ベルモットとしての交友関係は別として、一体どのような繋がりがこの2人にあるのか。

《…彼女に取り入るのはやめなさい。私の愛しい女神なんだから。》

「…ほぅ」

女神、か。
どうやら彼女からしても、Aは傷付けられたくない人物の1人のようだ。
それなら降谷零としても好都合。

《彼女には昔助けられただけの仲よ。貴方の好奇心を満足させるほどの大きな情報でもないわ。》

案外サラッと教えてくれたものだ。
余程バーボンとして自分がAに近付かれるのが嫌なのか。
まぁでも彼女を傷付けたくないのは同意見の為、今後はベルモットの事も利用させてもらおう。

「それなら確かに彼女の利用価値はなさそうだ。彼女には手は出しませんよ。」

《…下手な真似したらあの世行きよ。》

何とも物騒な忠告と共に通話が切られる。
…本当に助けられただけかは疑わしい部分だが、これ以上の深入りはしない方がいいな。

一先ずベルモットがAに手を出すことはないと分かった。

安堵の息を吐いてから、計画の為の拳銃を手に取った。

この小説の続きへ→←48.代理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YuasA(プロフ) - †NANA†さん» ご指摘ありがとうございます。先程訂正いたしました! (2022年1月7日 16時) (レス) id: 5892518060 (このIDを非表示/違反報告)
†NANA†(プロフ) - ページ24で、「電話したもんだな」が「電話わしたもんだな」になっています。 (2022年1月7日 15時) (レス) @page24 id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YuasA | 作成日時:2022年1月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。