検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:21,577 hit

二十四話 解決!(早い) ページ26

なんでこうもさぁ、爆弾ばっかりなんですかね?

いやまあ横浜だし?爆弾の入手が比較的簡単な事くらい知ってるけどさ!

にしても出てきすぎでしょ!


『面倒くさ』

「ああ?」


やっべ心の声が漏れちった☆


『その爆弾、もし爆発したらどれくらい吹っ飛ぶの?』

「ははっ、この程度の爆弾、一部屋吹き飛ばしたら収まるぜ。此処に居るお前は助かる。良かったな」

『スイッチは此処でも、爆弾は別の場所って事ね。成る程、その爆弾は向こうの部屋か。』

「ああ、そうだ」


あっちの扉は重鉄扉。爆風が室内に籠るから子供は確実に死ぬ。


『どうしてこんな事するの』

「金だよ。子供を誘拐すりゃあ、親はいくらだって金を積むからな」


国木田さんは今何をしているのだろうか。上手く子供達を逃がせたら合図があるはずなんだけど……


「でもお前が余計な事をすると、俺の大儲け計画が台無しだからな。

 ここから一歩でも動けば、あの爆弾を起爆させる」


見た所、貧乏で食べる物も無くて仕方なく、というのはあり得ない。完全な悪だな。


『分かりました。私は一歩も動きません』


「話が分かるお嬢ちゃんで良かったぜ」




『動かなければ、良いんですよね?









 異能力・消滅ノ光 』


「なにっ!?」


私が消した物は、そう。


壁だ。


『あ、国木田さん。こんにちは』

「お前か、」


「壁が、消えただと……?!」


『貴方も異能力者なんだから、そんなに驚く事ないでしょう?

 まあ、気配を消す程度の異能じゃ、一度見つかって仕舞えば意味ないけどね。』


そして、チラッと国木田さんの方を見ると、爆弾と子供が椅子に括り付けられていた。

縄なら簡単に解けるが、金属でしっかり固定されている。無理矢理壊すと爆発するかもしれない。


それなら、消すしかないよね!


『 異能力・消滅ノ光 』


よし、金具は消したし、子供は無事か。


「クソッ、いや、まだ諦めないぞ!こうなったら!!」


おっと危ない。スイッチと爆弾も消さなきゃね。


「っ!爆弾まで消しやがって………」


『国木田さん、確保は頼みます!』

「分かった!」


まだ五分経ってないよな。それなら、逃げられないようにこうしよう。


『 異能力・光ノ消滅 』


先程消した物置の物をまた現させ、逃げ道を塞ぐ。


「よし、捕らえたぞ」

『すごい、早いですね』

「これくらい普通だ。それより、道を開けてくれ。こう物が散乱していては俺達が帰れない」


『あ、すみません』

二十五話 あっさり→←二十三話 対峙!



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まくら枕 | 作成日時:2021年7月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。