検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:21,571 hit

十三話 行きつけの店 ページ15

其の喫茶所は────


我が探偵社の一階にあって、休憩中の探偵社員が、
よく屯しています。



──Aside──


「皆さん!新しいお仕事です!どなたか希望者は…」


「「ハー」」


「反動ですかねー」

「反動だな」

「反動だねェ」

『ノリ反動。』

「反動、?
 というか、Aちゃん、ノリ反動って何笑」


「燃え尽き症候群だよ

 ギルド戦は、創立以来の大激戦だったからねえ。モビーディックの横浜への落下を防ぐことができて本当ぉに良かったぁ…

 しかもぉ?」

「?」

「お陰で君は有名人だ」

「僕は別にそんなつもりで…」

「まぁいい。名前なんて売れても煩わしい事が増えるだけだ」

「、、あれ、国木田さんは?」

「国木田君は、上。
 なんか逆にやる気出てる。

 珈琲おかわりー」

「はーい」

「僕カレー。甘いやつね」

「はいはい」

「なんか元気の出るやつ」

「二日酔いですか?」

『美味しいのお願いします』

「分かりましたぁ」

「いつもご迷惑をお掛けします」

「いえいえ!

 迷惑なのは、太宰さんがツケを溜めてる事くらいですから!

 死ぬ前に、生命保険だけには入っておいて下さいね!」

「ん"ーその生命力、君は最高に素敵な女性だねぇ」

「キャハーッ」


「それと、軍警から報告がありました。ギルド壊滅後、その遺産を狙った海外の犯罪組織が流入しているようです。」

「どうせ退屈な連中だろう?」

「ですが、僕も昨日、この近くでギルドの残党を見かけたんです。逃げられてしまいましたが、彼女は何か、金属の箱を持ってました。

 真逆 探偵社への復讐の為に犯罪組織と組んで、このビルに爆弾か何かを……」

「じゃあこの店も危ないのかしら」

「危険は、珈琲の苦味と同じです。覚悟ある者にとっては、それもまた、風味。」

「さっすが店長ー!珈琲一筋三十年」

「石鹸を使っても、手から珈琲の匂いが取れない男」

「他に取り柄がありませんから」

「おーっ店長渋い〜!」

ガヤガヤ



やっぱり、ここの雰囲気好きだな





──────
───






「毎日来てしまう……
 矢張り一階にこんなくつろげる店があるのが悪いのではー?」

『毎日来てるって、どれだけツケ溜めてるんですか太宰さん』

「それを言わないでくれたまえAちゃん!!」


カランカラン



「えっ?」


其処にあったのは、荒れた椅子に割れた照明。
どう見ても、いつものくつろげる店では無かった。


「一体、何が……」

十四話 やる気→←十二話 次期社長



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まくら枕 | 作成日時:2021年7月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。