検索窓
今日:59 hit、昨日:19 hit、合計:268,137 hit

41話 ページ41

Aside



A「では公平くん、まずは」


出水「はい」


A「そのお肉の塊を軽く焼いてください」


出水「はーい(笑)」


A「表面に軽く色がつくくらいでいいからね」


出水「りょーかい」




公平と一緒に晩御飯の用意をする


お肉を焼いてもらってる間に大根の処理を始める


皮をむいて、軽く角を落とす


そうした後に軽く十字に切込みを入れる


こうすると大根に味が染み込みやすくなって美味しい





出水「こんな感じ?」


A「うん、OK(笑)じゃあそれを大変だけど、この肉用包丁で、指2本分の幅で切ってくださーい」


出水「はーい」





その間に鍋を用意し、切った大根を入れる


そして大根が浸かるくらいまで水を入れて


中火でグツグツなるまで火にかける





出水「切った」


A「ありがとう、じゃあ要らない油切ってこのお皿に移して」


出水「OK」


A「えーっと、調味料は…醤油、酒、味醂…あと少し砂糖…うんうん、いい感じ。じゃあ公平、そのお肉この鍋に入れてー」


出水「はーい」




お肉を入れた鍋に蓋をし時計を見る


今は17時ピッタリ…大体2時間くらいかな





A「よし、これは今から2時間煮込みます」


出水「じゃあ開けるの19時?」


A「そゆこと!その間に、他のおかずも作っちゃいます」


出水「了解。何するの?」


A「えっとね、予め潰しておいたジャガイモがあるから、ここに明太子とマヨネーズを入れて混ぜて欲しい」


出水「明太子は全部使う?」


A「うん、使っちゃって〜」




ジャガイモの潰したやつと明太子、マヨネーズ


これを合わせるとあら不思議


タラモサラダの出来上がりなのだ





出水「めっちゃいい匂いする」


A「タラモサラダだよ〜(笑)マヨネーズの量は味見して調節ね」


出水「じゃあ味見して。はい、あー」


A「あーんっ…モグモグ…ん、これくらいがいいかも」


出水「じゃあ皿に入れる」




そうして順調にご飯が出来上がっていき…


19時になったので鍋を開けて大根をチェック


串がスルッと刺さって簡単に抜けるし色も染みてる





A「よし、今日のメインの角煮完成」


出水「うわ、美味そ」


A「ふふ、じゃあお皿に盛って運ぼう」


出水「箸とか出しとく」





公平は箸を2つ取りテーブルへ


私も皿に盛った角煮を持ってテーブルへと運ぶ


今か今かとキラキラさせる公平に笑いながら


二人で席についた

42話→←40話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 出水公平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神燐(プロフ) - 絵がとても綺麗なんだが (2022年10月9日 22時) (レス) @page2 id: 16ed5cf6b6 (このIDを非表示/違反報告)
♪♪♪♪♪ - ワートリ出水なんかキャラがかわいいです。 (2022年8月6日 20時) (レス) @page5 id: 0d525184d4 (このIDを非表示/違反報告)
Yu-grena(プロフ) - ヒナコさん» ヒナコ様!コメントありがとうございます!私も2期が終わって寂しいなぁ…と思い描き始めたので、そう言っていただけて嬉しいです!これからも頑張っていきますので、引き続き読んでくださると嬉しいです! (2021年4月6日 0時) (レス) id: 5ec0d29db1 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナコ(プロフ) - とってもおもしろいです(*≧▽≦)2期終わっちゃって残念だったんですけど、この小説読んで元気でました!!応援してます。更新頑張ってくださいO(≧∇≦)O (2021年4月5日 23時) (レス) id: 9558fcebee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yu-grena | 作成日時:2021年4月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。