検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:3,737 hit

18 ページ18

Aside




そして次の日、盧笙くんを見送り

広い部屋でボケーッとする

つまらん。一人はやっぱり寂しい








A「…確か夕方までには帰ってくるって言うてたやんな…?出かけよかな…」










動くのも面倒臭いが、1人で寂しく待つよりマシ

適当にパーカとショーパン、小さいポシェットをもって

家の鍵も合鍵でしっかりと閉めて歩き出す

普段盧笙くんと話てるから歩いてるこの瞬間も寂しい

すると前からおっと言う声

視線をあげれば綺麗な七三にメガネスーツ









A「?」


銃兎「貴方は」


A「あ、この前助けてくれた…えっと…入間さんでしたっけ?」


銃兎「お久しぶりです、覚えててくださったんですか」


A「綺麗な七三だなぁって思ってたので(笑)なんで大阪に?」


銃兎「少し調べ物をしにね。貴方は?」


A「えっと…家に一人は寂しいので、帰ってくるまで外でブラブラしようかなって」


銃兎「そうでしたか。でも一人では危ないですよ?ご友人とかは」


A「あー…その、そんな、友達とか居ないので…」








正しくいえば友達は居るけど合うような仲ではない

クラスメイトの交みたいなもの

すると少し考えるような素振りをしてから

入間さんは私を見る








銃兎「人情のある大阪と言えど、それなりに輩もいます。私が軽い護衛でお供しましょうか」


A「でも、何か調べ中なんじゃ…?」


銃兎「寄り道をしながらでも大丈夫ですので(笑)ちなみにどこへ?」


A「えっと_」










特に行くところを決めてなかったけど

ふと新しい時計が欲しいって言ってたのを思い出し

時計屋さんへ








銃兎「誰かにプレゼントですか?」


A「えと、その…彼氏に...///」


銃兎「そうでしたか。どんな方です?」


A「えっと…クールに見えて実はあがり症で…後身長が高くて、怒ると流石に怖いですけどとっても優しくて、カッコイイんです((ニコ。ただ…」


銃兎「ただ?」


A「他の子達からも人気で…私が彼女でいいのかなって…」








そう、やっぱり気にしてしまう

いくら盧笙くんが私だけやって言ってくれても

他にも可愛い子達や、素敵な女性は沢山いる

まだまだ子供な私が隣にいていいのかなんて

するとポンッと頭に手が乗る

視線をあげれば

優しい顔で笑う入間さん








A「入間さん?」


銃兎「大丈夫ですよ」








そう言って笑い

さらに言葉を続けた

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , 躑躅森盧笙 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yu-grena | 作成日時:2022年3月4日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。