検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:90,108 hit

第三十二夜 ページ34








「ハク様、ハク様、湯婆婆様がお呼びです」



不意に後ろから、蛙男に話しかけられた。
いや、別に私が話しかけられたわけではないのだが。
用があるのは私ではなくハク様の方だ。


振り向く頃には、もうハクは先程とは全く違う、仕事人の顔つきになっていた。

目ばかりぎょろりとキツいものだから、目線だけで人くらい殺せそうだ。




ハク「わかった、リンを呼べ。

ゆり、後はリンに案内させる。
終わったら部屋に戻れ」


それだけいうと、ハクは踵を翻してズンズンと進んでいった。



A「……はーい」




適当な返事をして、どんどん遠くなるハクの背中を見つめる。

__なんだか、彼の背中を見つめてばっかりだ。


取り残された私と、蛙男の目が合う。
蛙男は顔をひきつらせながら私に会釈をして、小走りで廊下をかけていった。



……どうすればいいの、1人で、こんなところで。








「___ねえ見て、ゆり様よ」

「__お顔が小さくて綺麗ねぇ」

「__そうねぇ、でも____」






ああ、やっぱり、1人でいると、痛いくらいに視線を感じる。
嫌になるほど、話し声が耳に入ってくる。

好奇、羨望、そして嫉妬、ああ、そんなに見ないで欲しい、体に穴が空いてしまいそうだ!





A「鬱だ……」





駄目だ、私ここで働いていける気がしない。

ハクの言っていた"リン"っていつ来るのだろう、優しい人だといいな。


どうしよう、「どうしてあんたがハク様と一緒なのよ!」とか言われたら。
どうしよう背中に「馬鹿」って書かれた紙を知らぬ間に貼られてたら。

中学生のいじめかな……??


あ、鬱だわ。やっぱり鬱だわ。





_リン、リン!
あちらでゆり様がお待ちだ!



遠くの方で蛙男の声がする。私に会釈をして去っていった、あいつだ。

どうやら言いつけ通りリンという人を探しに行っているようだ。
蛙男の大きな声を聞きながら、ふと、私やハクにはあんなに下手に出るのに、自分の部下には高圧的なのだな、と思った。声のトーンがまるで違う。




_はぁ!?ゆり様があたしに何の用だよ!


_つべこべ言わずにはよう来い!


_ったく、やってらんねえよ!




言葉遣いを聞く限り、リンという人はなんとも男勝りな性格の女性らしい。


……リンさん、忙しい中私のためにごめんなさい、罪悪感で胸が痛いよ。



声のするほうを見ながら、来るであろうそのリンさんと蛙男を待つ。





.

第三十三夜→←第三十一夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
設定タグ:千と千尋の神隠し , ハク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちゅん(プロフ) - 凄く素敵なお話ですね^_^続きが凄く気になります(^^) (2022年3月25日 23時) (レス) @page48 id: 1fdd2ab3eb (このIDを非表示/違反報告)
- 今更かもですが、私も続き気になります…。 (2018年11月16日 19時) (レス) id: 08a665f28f (このIDを非表示/違反報告)
れんらん(プロフ) - 更新お願いします! (2018年8月9日 19時) (レス) id: 0c5afdadd2 (このIDを非表示/違反報告)
KA☆SE☆I(プロフ) - 続きがめっちゃ気になります!更新頑張ってください! (2018年6月10日 19時) (レス) id: 34b5e9b2d8 (このIDを非表示/違反報告)
YuRa(プロフ) - ねこさん» 続く予定です!筆者の受験が終わりましたら、更新を多くしていきたいと思います! (2018年3月4日 14時) (レス) id: 16af3255b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YuRa x他1人 | 作成日時:2016年11月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。