検索窓
今日:25 hit、昨日:28 hit、合計:1,990 hit

序章【邂逅】 ページ1

.




「妖魔対策部へようこそ。稲葉類生くん」


どうしてこんなことになったのだろうか。
数時間前の自分を恨んでも、もう意味はない。こんなことになるのであれば声をかけられた時点で逃げればよかった。
会社の社長室のような場所で、僕はふかふかのソファーに座っている


「なんだか顰面をしているけれど、そこまで嫌なのかい?」

「まぁ、よく分からないまま連れて来られたので...」

面白そうな人を見ているような目で僕を見つめる綺麗なお姉さん基、川島霊子さん。
学校から帰宅している途中に話しかけられ、流されるままになんちゃら部に入社させられてしまった

「あはは!先程説明したはずなのだけれどね。仕方ない、君のためにもう一度説明してあげよう」







「えっと...妖魔って言う化け物を退治するために妖と手を組んで戦うっていうことですか?」

「大方はそうだね。妖魔を倒すためには妖と契約してもらうんだ。その際にはお互い身体のどこかに噛み跡を残さないといけない」


ただでさえ知らない人を噛むのに、しかも妖になんて。妖なんて御伽噺にしか出てこないと思ってた。もしかしてこれ何かの詐欺...!?

警戒し始めた僕を見てにやりと妖しく笑う霊子さん。


「君は妖魔や妖が現実にいないと思っているんだね」

「そりゃ、今まで見たことないんですから当然じゃないですか...!」


徐に立ち上がる彼女はドアまで歩いて振り返り手招きをしていた。

「君が信じていないなら、その目で確かめてもらうまでだね」

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:けしまし , 本編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダークライト | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年12月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。