検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:22,378 hit

** ページ4

【甘美な響きも優しくまろやか】



数十分後、彼女はどことなくツヤツヤとして疲れきった様子で机に突っ伏していた。敦は同情しつつも、その原因である自分を慰める。

「け、怪我治って良かったね」



「A、何度解体された」



『く、国木田さん……』



「Aちゃん、大丈夫かい?」



『はい……。その、七回です』



「「「あー……」」」



国木田や敦、太宰等の声が揃う。それは何とも辛かっただろう。精神的にも、肉体的にも。治療の御代である解体は与謝野の悪い癖だ。

『敦くんの莫迦……』



「ご、御免て……」



『御免で許されるなら、異能力者は要りません』



「うぅ……」



久し振りにこれだけ機嫌の悪い彼女に、敦はタジタジになりながら唸る。怪我をするのをカバー出来なかった自分が悔しい。

怖じけづいて、彼女に戦陣を切らせたのは敦だ。虎の治癒能力がある敦ならば、弾丸なんて効かないも同然だったというのに。

好きな女の子ぐらいは守れる力が欲しいと、拳を握り締める。まだ完璧に制御できない月下獣は、己が未熟である証とも云えよう。

「餡蜜でも食べに行こうか」



『え?』



「怪我させた挙げ句、与謝野さんに売ったお詫び。僕の奢りで餡蜜とか」



『え、悪いよ……。怪我したのは私の落ち度だもの。それに敦くん、鏡花ちゃんに』



「またお給料は稼げば良いし、大丈夫」



最近、鏡花に一階のうずまきでパフェを奢ったせいで財布は薄い。ここで彼女に奢ってしまえば、財布はすっからかんになるだろう。

それでもお給料分、働けば良い。何より、それでAが笑ってくれるならば安い支払いだと思えるのだ。これこそ平穏な倖せだろう。

『……んー、なら』



「うん」



『お言葉に甘えて』



「!」



次の瞬間。彼女が花開くような微笑みを浮かべた。思わず見とれてしまう。愛くるしい彼女の微笑みはまるで天使のように淡かった。

『……敦、くん?』



「え!?ななな、何でもないよ!!」



ただ君に晴れ。









(淡い片想いは)



(実るか実らないか)



(硝子の上の日常と共に)



(今日も虎は彼女の幸福を願う)









【秋海棠】片想い、恋の悩み

【弟切草】*____中島敦→←【秋海棠】*____中島敦



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2019年8月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。