検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:71,262 hit

二話 続 ページ10

薬研藤四郎side



俺っち達があの、Aの所に行くと丁寧に襖を開けてくれた。

五虎退と一緒に行くと最初は驚いてたがAも礼を言ってくれた。

その後、Aの部屋を出たら五虎退が先に口を開いた。

五虎退「優しそうな方でしたね。」

薬研藤四郎「あぁ、そうだな。」

俺っち達があいつに色々教えるのために行ったのも確かだが、どんなやつだったか気になったのも確かだ。

案内中に会ったが、どんなやつまでは分からなかったからな。

まぁ、それで俺っちがついていったんだが。

薬研藤四郎「大将にも平気そうだって伝えておくからお前は先に部屋に戻って寝ろよ。」

五虎退「はい!」

そう返事をして廊下を走っていくのを「転ぶなよ。」と声を掛けて俺っちは大将の部屋に向かった。





薬研藤四郎「大将。入ってもいいか?」

主「ん?薬研か?いいぞ。」

薬研藤四郎「夜分遅くにすまねぇな。」

主「いや、構わないさ。……んで、Aの様子はどうだった?」

薬研藤四郎「まだ、実感がないようだな。まぁ、一応部屋の説明やらはしといたぜ。」

主「お、悪ぃ悪ぃ、そういや伝えんの忘れてたわ笑」

薬研藤四郎「しっかりしてくれよ。大将。」


まぁ、こういう所があっても仕事はちゃんと終わらせるから皆に好かれるんだろうな。


薬研藤四郎「後は…。まぁ、それ以外は特にこれといった問題はなさそうだな。」

主「ありがとな。もう休めよ。明日は少し遅くても構わないからさ。」

薬研藤四郎「気遣いありがとよ。でもこんくらいなら平気だ。」


「大将も早く休めよ。」とい一言言ってから俺っちは部屋を出た。


薬研藤四郎「さーて、休むとするか。」


そう言って、俺っちは部屋に戻って直ぐに寝た。

三話→←二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっち - 面白かったです。更新頑張って下さい !‼️続きがみたいです。 (2022年9月28日 16時) (レス) @page43 id: f8c9fe1d36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜好きさん | 作成日時:2020年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。