検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:22,044 hit

157日目 ハジマル ページ32





すごい…『外』だ!



エマとノーマンに話されてから3か月。

今、生きて『外』にいる。



出荷もなくて、つらい思いもしなくていい。

12歳(レイ)にも明日が来る。



見殺しにすることも、されることも、しなくていい。

自由なんだ!



でも、これでゴールじゃない。



相変わらず『外』に待つのは鬼の社会。

人間(私達)は食料。



『外』で生きるっていうのは、敵だらけの中で常に『生存』を勝ち取っていかなきゃならないってことだ。



家も、ご飯もない。生きていける社会さえも。

これからはそういうのも全て、全部自分で手に入れていかなきゃならないんだ。



自由って、なんて美しく、過酷なんだろう。



それでも…どんなに厳しくても…

私は逃げる、みんなと生きる。

フィル達も必ず、必ず連れに戻る!



「見ろ!」



ドンが指をさして、嬉しそうに言った。



さよなら、GFハウス。

さよなら、大好きだった私達の家__



今日が私達の第一歩。



「最初の朝だ」



初めて見る日の出。

まだ出てきたばかりだというのに、目の前に広がる景色を十分に照らしていた。



2046年 1月15日

グレイス=フィールド農園より16名脱走



水月です。→←156日目 私の負け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水月 | 作成日時:2019年7月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。