検索窓
今日:12 hit、昨日:17 hit、合計:1,708 hit

ページ21



「もうちょい先、岩が多い場所あるんで、ちょいとだけ迂回しましょう。…… …… 地図で説明した方が早いですね。こう、するっと避けてく感じでお願いしたいです。見たところ船長さん腕利きですし、朝飯前でしょう」

「あっ、どうもー。大シケですねー。…… …… あ、濡れるんで名刺持ってきてないんですけどシキシマの水先案内人です。さっき無線入れたと思うんですが、電波悪くて届かなかったみたいですね。驚かせてすいません。…… フローゼル、戻っていいよ。雨の中ありがとね」

「今のままじゃ危ないんで、とりあえずここら辺だけ雨晴らしに来ました。そんじゃ、ルンパッパ。一仕事頼むよ」

「救難信号受け取りましたが、どうかしましたか…… っと、ああ〜、サメハダーの群れ。暑くて気が立ってんのかね。そんじゃま、落ち着かせてきます。もうちょいで他の案内人が来るんで、その人の指示に従ってくださいねー!ギャラドス、マリルリ!やっちゃって!」

「いえいえお礼なんてそんな!私は仕事をしただけですよ。お客を無事に港に到着させるっていう、ね。ま、お帰りの際はお気をつけて。それじゃ!」

「要請あったら昼間でもすぐ来るけど、シキシマでは滅多にないねえ。この時期にいっぱい人が来る!ってのは中々。他地方のトレーナーがコンスタントに来てるから、ここ」

「お酒はですね、飲むと全てが楽しくなる魔法なんですよ」

「ちょっくらカタイトの遊園地行ってくるわ。ん?だいじょーぶだいじょーぶ!明々後日までには戻ってくるから!…… あれ、次のシフト、明後日?じゃあ明後日まで戻ってくるわ!行ってきまーす!」

「…… …… おお、ここに人が来るとは。きみ、結構強いんだ。いいね、お姉さん盛り上がってきちゃった!」

「水統一フロア担当、チオン。いざ尋常に勝負!…… なんてね」

「アッハハ!悔しそうな顔してる〜っ。お姉さん、そういう子好きだよ。鍛え直してまた来な!それで次も、アタシが勝つ」

「アタシにもあんたくらいの弟がね〜…… …… って嘘嘘!何年も会ってないからもう20くらいいってるわ!ナハハハ!」

「ガキの頃かくれんぼしてたら遠洋航海に着いて行っちゃったことがあってさ〜。いやーあんときは焦ったね。まあほかの地方の水ポケモンとも触れ合えたし、おっちゃんたちも優しかったから今となってはいい思い出さね」


【関係】
募集中です!


【作成者】
やすり

【関係】→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やすり | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年8月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。