検索窓
今日:9 hit、昨日:66 hit、合計:217,959 hit

18:最っ悪の目覚め ページ18

ふわふわ、なんだか地に足がついていないみたい。


…あぁ、私、眠らされたのか。
今はどうなってるんだろう。

剣持君、ごめんね。



ぼーっとしていた意識がはっきりとしていく。





遠くで誰かが話す声が聞こえた。

…あれ、なんか、聞き覚えがある。



うっすらと目を開けた。
どうやら私は床に転がっているらしい。

手足に違和感。拘束されているのか。


遠くから聞こえた声の主をそっと盗み見る。





「________ っ、」





思わず、息を呑んだ。










「えぇ、知人の紹介で…。はい。

 あの子にも出て行かれてしまっては私達も困るので…。えぇ。

 …私達に従順な子でいてほしいんです」










お、母さん…?

待って、なんで。
お母さんもあの家にいて…。
なんで、なんで拘束されてないの?
…ちょっと待ってよ。もしかして。




初めて、親という存在に殺意を覚えた。




グルかよ、くそ、くそ!
ほんっとにツいてない。






「…あら、A。目が覚めた?」






酷い頭痛がする。
目の前が霞んできた。

…あぁ、そうか。ショックなんだ。




「最っ悪の目覚めを、どうもありがとう」




これだから、身勝手な大人は嫌いなんだ。
目の前に立つ親の形をした人物を睨みあげる。




「ごめんね、Aちゃん。きっとすぐ終わるわ。
 それが終わればいい子になれるのよ。

 あなたはお兄ちゃんとは違うでしょう?」




勉強至上主義かと思っていたが、ご都合至上主義らしい。
お兄ちゃんと違うのは当たり前だろう。別の人間だ。

自分にこいつの血が流れていると思うと胸糞悪くなる。





「えぇ、そりゃあね。別人だもの」





今すぐ、殴りかかってやりたい。
こいつが憎い。

ふざけるな。ふざけんな。



「先生、お願いいたしますわ」



あいつのひと言で白衣を着たおじさん達が私の方へ来る。
やめろ、来るな。

身を捩って逃げようとしても動けない。

側まで寄って来られ、手を伸ばされる。


「触んないでよ」


噛みついても無駄で、左右の腕を抱えられた。
そのまま連れていかれるのは実験室のようなところ。

実験室へとつながる扉が近付く。
いやだ、やめて、たすけて。


「ねぇ!目を覚まして!」


私の呼びかけなんてあの人には届いていない。
理想の子供だけを求めている。




「はやく、良い子になって帰ってくるのよ」

19:オモチャじゃない→←17:誰の未来も汚させない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1007人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2434 , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとう御座います!!1から一気に最後まで拝見させて頂きました!世界観?独特な感じがし,yanki-組も凄く良かったです卒業生も好きだったので出て来て嬉しかったです.物語構成等好きで色々な所で感動しました素敵な作品を有難う御座いました.是からも応援してます (11月13日 6時) (レス) @page48 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
えどしぐさ - めちゃめちゃよかったです! 完結済みで内容もボリュームがあって最高でした。 (2022年12月31日 16時) (レス) @page48 id: e38a7a3eb0 (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 普段はあんまりコメントとかしないんですけど、感動というか短編でこれだけの満足感のものに初めて出会えたのでコメント残し失礼します!続編など待ってます‥!! (2022年12月18日 1時) (レス) @page48 id: 271541484a (このIDを非表示/違反報告)
へーか(ろうがいばばあ??)(プロフ) - 後追いですが最後まで読ませていただきました…めちゃくちゃ最高でした!!ニコさんにお願いなのですがもしよろしければ番外編としてその後とかも書いていただけませんか… (2022年11月10日 12時) (レス) @page48 id: 7be97545e8 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - ごりらさん» コメントありがとうございます。一気読みまでしていただけて嬉しいです!物語の登場人物たちと一緒にハラハラドキドキして楽しんでくださりありがとうございました! (2022年8月22日 16時) (レス) id: 2adc685d91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2022年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。