検索窓
今日:25 hit、昨日:9 hit、合計:11,263 hit

プロローグ ページ2

漸「で、銀さん。これがその呪われたゲームカセット?」

銀時「おー、そうらしいぜ」

新八「依頼者の方から聞いたんですが、これホントにヤバいいわく付きのアイテムらしいですよ」

A「ほう。と、言いますと?」

新八「なんでも、このゲームカセットの元々の持ち主には精神が不安定な嫉妬深いイケメンのストーカーがいたみたいなんです」

第二人格「出端から面倒くさそう」

神楽「それで、とうとうそのストーカーが持ち主の幼なじみだったゲーム仲間の彼氏を病院送りにしちゃったみたいアル…で、それを知った持ち主がキレて取っ組み合いになった結果…持ち主もストーカーも死んじゃったアル」

第三人格「昼のメロドラマも真っ青ね…」

銀時「で、その時転がってたこのゲームカセットにストーカーの狂った愛情と持ち主の彼氏に危害を加えられた怒りとストーカーへの抵抗心が入ったんだと。尤も、ストーカーの狂った愛情が圧倒的に強いみたいだからこいつが他の人の手に渡るとその新しい持ち主は気が狂っちまうらしいけどな」

A「そんな恐ろしいアイテムが銀魂世界に存在するとは…」

第二人格「ソフトは…なんてこった、"スーパーマリオオデッセイ"か…これ我が家に同じソフトがあるわ」

新八「そこじゃないでしょAちゃん…」

神楽「A、ニンテン○ースイッチないアルか?」

第三人格「ス○ッチならここにあるわよ」

新八「オィイィイイ!なんで持ってんだ!」

A「あたし達の現世その2で買った」

※Aさんは小四の時に天界と地獄、そしてファンタジー世界線の現世その1、現代社会の現世その2の合計四つの世界を創りました※

銀時「なんでもありかよ…」

第二人格「それじゃあこいつをセットして」カチッ

第三人格「起動!」ポチッ

パァアァアア(いきなり○イッチの画面が眩い光を放った)

全員「「「「「「わっ!?」」」」」」

〜数分後〜

A「…おぉ、やっと光が収まった…って、ここ何処っ!?」

猗窩座「A!起きたかA!」

〜紹介〜

猗窩座(狛治)

種族:鬼神(元人喰い鬼)
二つ名:守るべきものを取り戻した狛犬
通常能力:武術を扱う程度の能力
神格化時追加能力:決意の堅さがそのまま本人の強さになる程度の能力
Aに救われた悲しき悪役の一人。Aに最も忠実な部下。
神格化すると両手首と両足首に鎖を引きちぎられた手枷と足枷がつく。そして右の瞳に達筆の黒い文字で"忠誠"と刻まれる。

第一話「こういう展開ってマリオシリーズなら大抵お決まりじゃない?」→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 夢主最強 , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» どこのエ○ンちゃんってなりましたw彼女の場合は自分の為に自分の体の喉を潰しましたが…本質的に狂ってるから同じか (2021年3月22日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» はい、実は「喉を潰す」の辺りが書いててヤンデレっぽかったので何気に渾身の出来です。 (2021年3月21日 21時) (レス) id: 842a485064 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - あちゃぁ…これはヤンデレってますねよきです (2021年3月21日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» ちなみに通常状態のマスハンはボケとツッコミ両方イケます。マスハン:まぁあの時はやってたゲームがゲームで、そっちの僕の立場が立場だったからね…でもあれは僕も怖かった (2021年3月1日 17時) (レス) id: 842a485064 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - マスハーーーーン!!お久しぶりですね!!二次創作(双子の家)ではヤベー奴だが通常ではマトモなマスハンですね! (2021年3月1日 17時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2020年12月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。