検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:6,024 hit

Case5-8 ページ42

暗い空と反射しながらプールの水が黒く揺れる。

「それで、いくらで黙っていてくれるんです?」

「は?」

 つい素っ頓狂な声をあげてしまった。この子役は何を言っているんだ?彼女は頭を抱えてうずくまる。

「ゴシップを掴んだら"ゆする"に決まってる、そうやって周りの子役はみんな落ちぶれていった、次は、私!いやだヤダヤダ折角ここまで頑張ったのに!みんなの前で暴かないってことは、私をゆするつもりなんだぁ!」

「ちょっと、大丈夫なの——なっ!?」

 絶叫した彼女は、1歩近づいた私にプールのウキを投げつけた。咄嗟に両腕で防御する。手当たり次第に投げられた浮き輪やネットが、頭の横を通り過ぎ、時折体にぶつかった。

「ちょっと、やめ、落ち着いて」

——バンッ!

 一際大きな衝撃。ビート板が脳を揺らした。視界が揺らぐ。体が大きく傾いて、私の体は冷たい水の中だった。

 大量の気泡が視界を埋め尽くす。上も下もわからなくなるほどに。バタつかせた足が、不自然に動きを遮られた。先程投げつけられたネットが足に絡まっている!

 必死に酸素をかき集めようとするが、浮上できない。プールサイドが遠ざかっていく。

……死ぬのか?

 そう思った時、誰かが私の手を掴んだ。


 体全体が重くなって、水中から引っぱりあげられる感覚がある。ざぱり、プールサイドに手足をついてようやく私は息をした。

「はぁっ!げほ、げほっ……」

 呼吸を爆発させる私の背を、私を引き上げた何者かがさすっている。何とか肺に酸素を取り入れながら、私は必死にその人物を見ようとした。私の背中をさする手の持ち主を。少し落ち着いてきた思考で私が思い至った瞬間、2つのことが起こった。

 その人物は私の目を覆った。そして、私を抱きしめたのだ。片方の手が目を隠し、もう片方の手が背中に回されている構図だ。

「見ちゃだめ」

 聞き覚えのある声。間違いない、いつもヘッドフォン越しに聴いている私の助手の声だ。

 ここにいるのはワトソンだ。

 酸欠で混乱していた脳がようやく正常に思考を回し始める。水を飲み込み何度も咳をしたせいで、ビリビリ喉が痛んだ。

「甘花雛は?」

「僕が到着した時には人影ゼロ」

「……そう」

 私はしばらく彼の腕の中で目を閉じていた。ちょっと疲れて、休みたくなって。体重を半分預けた。

:-o,5-1→←Case5-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 探偵 , 芳一のヤンデレシリーズ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バニー芳一 | 作成日時:2023年8月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。