検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:6,672 hit

第四十話 〈嘴平伊之助という少年〉 ページ3

場面変わって。





「おい、お前!強そうだな!俺と戦え!!」
「え…えぇっと…?」

炭治郎達とはぐれた緋音もまた、困惑していた。

初対面かつ、猪頭の謎すぎる少年にいきなり勝負に挑まれているのだから。


「勝負はしませんよ?」
「いいから俺と戦え!」
「いや、だから…」



このやりとりを既に八回ほど繰り返している。
少年に話が通じない。







「う〜ん…」

緋音は頭を抱えた。どうしよう。闘いたくないので、諦めて欲しい。
そもそも、そこまで強くない。
「あ」と、呟く。いい案が浮かんだ。





「こんなのはどうですか?此処には鬼が居ますから…
鬼を先に倒した方の勝ち。
貴方が勝てば私は貴方と闘います。私が勝てば貴方とは闘いません」


正直、鬼を勝負に使うことが申し訳ないが、こうでもしなくては話が進まない。


そもそも、この時点で少年と勝負しているのだが…
そこまで頭は回らなかった。



「私は多々良 緋音です。貴方は?」
「山の王、嘴平 伊之助だ!グワハハハハッ!」



__…山の王??__

山の王とは何だろうか。
本当に山を統べる凄い立ち位置なのかもしれない。
あまり歳は変わらないように見えるが、凄いな、と緋音は思った。






「嘴平さん」
「はあ″?気持ち悪い呼び方すんな!」
「え〜…じゃあ…伊之助さん?」
「まあ、それでいいぜ!」
「良かったです…?」




何が良くて、何が駄目なのか、よくわからない。
今まであまり見なかった性格(タイプ)の人だ。





「よし、行くぞ、この俺について来い!
腹巻き ひよこ!!」
「へ、誰って…?」


“ひ”以外、どこも当たっていない名前を呼ばれ、困惑しながらも
走る伊之助について行った。

第四十一話 〈猪は牙を剥く〉→←第三十九話 〈霹靂一閃〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢石榴(プロフ) - 星飼いさん» 久しぶりです。かわいい双子コンビ。書いてて楽しいです。頑張ります (2020年10月25日 20時) (レス) id: e829fc57fc (このIDを非表示/違反報告)
星飼い(プロフ) - 久しぶりだ―!!嬉しい。やっぱ白黒ちゃん好きだなぁ。頑張って下さい! (2020年10月25日 20時) (レス) id: 95c1335c47 (このIDを非表示/違反報告)
夢石榴(プロフ) - みるくストロベリーさん» ありがとうございます!!面白いと言って頂けて嬉しいです!!頑張ります!! (2020年7月28日 16時) (レス) id: e829fc57fc (このIDを非表示/違反報告)
みるくストロベリー - とっても面白い!!これからも頑張ってください、応援してます!! (2020年7月28日 6時) (レス) id: 9d5389f299 (このIDを非表示/違反報告)
夢石榴(プロフ) - 星飼いさん» アドバイスありがとうございます。なんか考えてた日々が懐かしい。頑張ります! (2020年6月27日 21時) (レス) id: e829fc57fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢石榴 | 作成日時:2020年2月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。