検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:75,944 hit

mission 42 ページ42

.


青いベンチに横になり、眩しい空を見上げる。


携帯の画面が10時を指している。

二時間目を告げるチャイムが漸く鳴り終わった。

結局、俺なしで授業が終わっても誰も心配などしない。

所詮いらない奴なんだ、俺なんか。



「母さんも、そう思ってたのかな」



生きているかも分からない親に、何度もそう尋ねてきた。



「そうならそうと、産まなきゃ良かったのに」



俺がここにいても、気づかないなら。



「ここにいることくらい、許してくれたっていいじゃんか」



譫言のように吐き出す。

誰も拾ってくれないそれは、誰にも聞こえず忘れ去られる。



「……ここ、立ち入り禁止なんだけど?」



気配を感じさせず現れたのは、他でもないあいつだった。



「いつからいたんだよ」

「八乙女が独り言呟いてるところから」



えっ、とマヌケな声が出た。


……まさか、聞かれてた?



「少なくとも、伊野尾は八乙女がいて幸せなんじゃねぇの」



あと有岡もな。


俺を見下ろす眼は、優しかったと思う。

向けられるのは、いつもそんな顔だった。



「伊野ちゃんが?」

「八乙女のこと、幸せにできてるかどうか不安なんだってさ」



ちゃんと気持ち伝えてやれよ。


愛され方を知らなかった当時の俺。

頭を撫でられたあの感触を、忘れたことはない。

“嬉しい”と思ったあの日を、忘れたことはない。


それを思い出させてくれた薮は、じゃあ、どうして。



「……なんで、さっき、笑ったの」



薮に聞きたかったのは、こんなことじゃなかった。

本当はそうじゃなくて。違くて。



「なんで、俺には笑ってくれなかったの」



あの顔は皆に向けられたものに過ぎないんだ。

俺が最初に笑ってほしいと頼んだのに、相手にもしなかったじゃん。


そう文句を口にすると、ヤツは声を上げて笑いやがった。



「可笑しいかよ!」



組んでいる腕で顔はよく見えない。

それでも分かる。
……こいつは俺を馬鹿にしてる!



「あのな、お前自分で気づいてないんだろ」

「……なにに?」

「八乙女光は嫉妬をしているわけだ。それも有岡やクラスメイトに」

「はあ!?」



んな、あるわけねぇだろ!

薮なんかのことで嫉妬するかよ、下らない。←



「じゃあなんで文句があんだよ。ちゃんとお前の目を見てただろ?」

「だっ、……だってそれはっ」

「そんなに俺に見てほしいのか?」

「ちげぇし!」



言っても無駄だと分かってた。

でも、納得なんてできない。


.

mission 43→←mission 41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。