検索窓
今日:55 hit、昨日:100 hit、合計:234,067 hit

. ページ10

中堂 side.






『中堂さん!書類、全部片付きました〜!』



ドンッと鈍い音がするくらい多い書類達。


…こんだけの量、定時までに終わらせたのかこいつ。



中「急に頼んで悪かった。」



『いえいえ!お役に立てて私も嬉しいです!!』



犬みたいに喜ぶA。
尻尾振ってるように見えるのは、
俺も疲れてるのか?



中「帰っていい。後は俺がやっとく。」


『ええ、いいですよ!私もします!!』


中「いい。たまには早く帰れ。」


『えー、本当にいいのに!!』


中「天気予報で夕方から雨って言ってたし今の内にとっとと帰れ。」





最近残業が続いた為こいつの体調が気になって仕方ない。





あまり寝てないんじゃないか、


ちゃんと飯食ってるのか、


そんなことばかり頭の中で駆け巡る。


またこの先、仕事が立て込みそうなので、
休ませれるときは休ませてやりたい。




本心を言えば、Aと一緒に居たい。





だが上司として体調万全な状態で、
解剖や仕事に臨んで欲しい。







…昼、こいつが俺にしてくれたみたいに。









だから俺は自分の気持ちを押し殺し、




「俺の言うことが聞かないのか?」





『ぎゃ!は、はい!!分かりました!!
…では、お言葉に甘えまして。お疲れ様でした中堂さん!!中堂さんも遅くならないようにー!!!』



いつもの笑顔で帰る準備をするA




お前が言うかそれ。






ミ「そーそー中堂さんに仕事全部任せちゃって、Aは、さっさと帰りな〜」


中「おい」


夕「お!早く終わったということは〜?
彼氏今日帰り早いの?」



『……。そ、そうなんですよ〜!!!
久々会うから、今日は夜ご飯作って待ってようかなって…。』


えへへと笑うA。
三澄と東海林は、きゃー!!とか相変わらずラブラブじゃーん!とかバカみたいに盛り上がっている。

久部は相変わらず、元気いいですねお二人共とか呑気なことを言っている。

中「…。」






Aには彼氏が居る。

あいつは……幸せなんだ。






あいつが幸せなら、笑ってさえ居てくれるなら、
俺はそれで構わない。
あいつと、どうこうなりたいだなんて思ってない。





でももし、Aに何かあったなら、






俺は真っ先に
お前を助けにいく。







『それじゃあ、お疲れ様です!!』





ミ、夕、六「「「お疲れ様〜!」」」





『…中堂さん!お疲れ様でした!』







「…おう、気を付けて帰れ。」









.

.→←3. 世話が焼けるあいつのこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
432人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢充(プロフ) - Ericaさん» 初めましてー!コメントありがとうございます!わぁあ!嬉しいお言葉、痛み入ります…(>_<)これからも楽しんで頂けるよう精進します!また読んであげて下さい!! (2020年9月12日 1時) (レス) id: ea837440b3 (このIDを非表示/違反報告)
Erica(プロフ) - 初めまして。ニヤニヤしながら一気見しちゃいました。これからも楽しみにしています。 (2020年9月9日 18時) (レス) id: 5d04287811 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢充 | 作成日時:2020年8月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。