検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:2,605 hit

├ * ページ4

【武器】
 両刃斧
 木こりと言ったらこれでしょと言う理由で、小さな斧を改良し、何を間違えたのか巨大な両刃斧へと生まれ変わった。
 ちゃっかり「ラブリュス」と言う名前を付けている。
 緊急の場合のみ、工具を使用している。

【悪魔との関係性】
 利害が一致した取引相手。
 基本的に冷静沈着な悪魔を振り回して、大体迷惑を掛けている。しかし、それは心置き無く好きな事が出来ている証拠であり、信頼している。
 一緒にアニメ鑑賞等の趣味を共有したり、大学のレポートの手伝いをしてくれたりと、まるで昔ながらの親友。一緒に居て楽しいので、この関係を非常に気に入っている。


《その他》
【備考】
 誕生日:3月6日
 家族:叔父夫妻

 終焉の樹に興味があり、すぐサンプルを取りたがる上に戯れ(戦い)たがる。とても煩いので、Vertragでは完全に問題児扱いである。
 悪魔との契約も元々終焉の樹に接触する為に行った事である為、仕方が無いと言えば仕方が無いのかもしれない。

 武器は常にバージョンアップしており、名前の後ろに「〜型」「〜型改」等をくっ付ける。
 両手斧は使い勝手が悪く重い為、細かい作業には工具をよく使用している。しかし、工具は武器ではない為、やはり使い勝手が悪い模様。
 最近、防衛システムを搭載した盾を作れないかと密かに設計しているが、実装にはまだ時間が掛かる模様。

 大学では遊び呆けているので、いつもレポートの提出が締め切りギリギリ。友達や、最近では悪魔に手伝ってもらうのが日常茶飯事である。

 古い特撮アニメが大好きで、何度も何度も見返しては当時の撮影技術や小道具、登場するロボットの性能について実況してくる。
 その為、幼少期に抱いていた将来の夢は合体ロボットを作る事だった。

 眠る事を嫌っており、基本的に徹夜は当たり前。
 寝たとしても睡眠時間は1〜2時間で眠れたら良い方。布団やベッドでは眠らず、屋内では床、屋外ではアスファルトやコンクリートの上で眠る。
 劣悪で不健康な環境に身を置きたがるのは、単に趣味に時間を費やしたいが為でもあるが、実際は過去に起きた出来事が原因で、何があってもすぐに起きられる様にしたいが為。故に眠りが浅く、此処八年間で夢を見た記憶が無い模様。
 又、3徹以上や肉体疲労によって、昼間でも突然倒れて眠る事と稀にあり、この状態になって漸く3時間以上の睡眠を取っている。

(続きます)

└ *→←├ *



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:終焉の樹と悪魔の林檎 キャラクターシート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十二月三十一日 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年10月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。