検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:23,724 hit

step27 ページ27

Kentaro side



安井「今日はありがとう。嬉しかった。
それじゃあAちゃん、またね。」

偶然知り会っただけのAちゃんに、「またね」なんて言う日が来るとは。

次に会う約束とかは何もないけど。
きっと、俺達はまたどこかで会うだろうから。
そんな気がする。


『はい、またどこかで。』

Aちゃんも同じことを思っていたのか悪戯っぽく笑うと、綺麗な黒髪を靡かせながら改札の向こうへと消えていった。

何故かその笑顔が、声が、頭から離れなくて。
俺は暫く改札の前から動けなかった。



諸星「あっ、謙ちゃん!
Aちゃん、もう行っちゃった?」

そんな俺を現実に引き戻したのは、モロの声で。

安井「あれ、モロどうしたの?」
諸星「実は、Aちゃんが学生証忘れていっちゃったみたいで。」

ほら、とモロが出したのは、確かにAちゃんの学生証で。
……Aちゃん、意外と忘れ物多いよね。

諸星「無いと困るかなって思って、追いかけたんだけど間に合わなかったかぁ……。」
安井「……俺から届けとこうか?」
諸星「うん、じゃあよろしく。」

モロは学生証を俺に渡すと、じゃあ、店戻るかー、なんて言って歩き出した。



安井「ねえ、モロ。
変なこと言ってもいい?」
諸星「何、どーしたの笑」

俺の隣を歩いていたモロは、俺の言葉に足を止めた。


安井「俺さ。」
諸星「……うん。」
安井「……Aちゃんのこと、好きだわ。」


持っていた学生証をヒラヒラとさせながら何気なく言った、つもりだったのに。



諸星「いいよ、今思ってること全部言って。
で、店に戻る前に泣き止め!」
安井「えっ……俺………。」



気づいたら、泣いていた。

だっせぇな、俺。
26にもなって何泣いてんだろ。

そう思ってるのに、溢れた涙は止まらなくて。


安井「……でもさ、年離れてるじゃん?
高校生とアラサーだよ?釣り合う訳ないじゃん。」
諸星「そうかな?」
安井「そうだよ。
それに、Aちゃんにはながつっていうかっこいい幼なじみがいるし。ながつも、Aちゃんのこと好きみたいだし。」


ボロボロ泣きながら話す俺の言葉を、モロは静かに聞いてくれた。
それだけで、何となく心が落ち着いてきて。


安井「……ごめん。こんな話して。」
諸星「だからぁ、言ってんじゃん!
俺、こうやって謙ちゃんの恋愛相談聞きたかったんだって!
むしろもっと話して!俺のために!笑」


あぁ、俺なんていい仲間を持ったんだろ。
そう思った。

step28→←step26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺羅 | 作成日時:2017年6月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。