検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:41,826 hit

Episode.175 ページ33

「A、アイツらなら大丈夫だ」


リゾットがそう言ってくれるから同意したが、内心は心配でたまらなかった。でも、ついて行ったところで何もできないし、ジョルノ・ジョバァーナが殺すという未来は変わっていなかった。これはつまり、ある種の運命なのだろう。ならば、今は仲間と共にこの瞬間を生きていられていることを喜ぶんだ。みんな死んでしまっていたかもしれない、その未来が来なかったことを。


「私を刺した男の子ね」

「ボスについて知っていたという奴か」

「多分、ボスのこと大好きなんだよ」


あの時、結果としてAは少年のことを応援してしまったわけで。自分で自分の首絞めたことになるが、あの時の、あの表情。もっと別の形で会いたかったと言った時の表情は、悲しそうだった気がする。意識が朦朧としていたから、気のせいかもしれないけど。


「何となく今思い出しただけで、深い意味なんてないんだけどさ」

「ああ」

「あの子ともっと、話したかったなって」


ドッピオくんがボスの部下かもしれないとかは抜きにして。そう、彼が言っていたように、別の形で出会えていたら。彼の話しをもう少し聞いてみたかった。

彼は死んでしまうだろうか。日記には、ドッピオの名前が出てこなかった。しかし、少年という単語はちらほら見かけた。その少年がドッピオかは分からない。


「ブチャラティ達が帰ってきたら」

「……」

「……どうしようね」


驚くくらい何も浮かばない。リゾットも、さっきは大丈夫だなんて言っていたくせに。なんだか全てを彼らに任せてしまうのは、そう、なんだか。


「あ!Aとリーダー来たぜ」


遠くからそんな声がする。
釈然としない気持ちはありつつ、しかしこれが最前なのだと思う。Aはこのチームの正式なメンバーですらない。Aが守りたかったのは、ここだ。この場所だ。ブチャラティ達が戻るまで上手く笑える気はしないが……


ああ、本当に嫌になる。


やれることはやっただろという声と、
嫌な役割も任せてしまった罪悪感と、
みんなといれて幸せだと思ってしまうことと、

何もかもがやるせなくて、モヤモヤとしてしまう。


「A、車は向こうだ」

「あ、あぁ。うん」


今もみんなが戦っているかもしれない。それなのにいいのか。ここにいて。それで、


「余計なことは考えんな」


ギアッチョにそう言われ、それでも目線を足元に下げる。みんなは何か喋っているが、何も入ってこなかった。

Episode.176→←Episode.174



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:ジョジョの奇妙な冒険 , ギアッチョ , 暗殺チーム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Crow(プロフ) - 定期的に読みたくなっちゃいます。5、6周はしてるから内容覚えちゃいました笑 これからの活動も応援してます (2020年2月9日 15時) (レス) id: e5ce766b8a (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - るこさん» こんな何度も感想下さって本当に有難う御座いますッ!お互いお疲れ様です!いつかリメイクした作品も読んでいただけると嬉しいですm(*_ _)m (2019年2月25日 23時) (レス) id: 2cd0a82a72 (このIDを非表示/違反報告)
るこ(プロフ) - 完結おめでとうございます!!毎度のこと一つ一つのお話が面白く、描写の仕方や、感情の表現の仕方などとても凝っていて、本当におもしろく話に引き込まれました。そして本当にお疲れ様でした!!番外編楽しみにしていますね!!! (2019年2月25日 17時) (レス) id: c7737debdf (このIDを非表示/違反報告)
まどろみ(プロフ) - ごみさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しい(泣)番外編もお楽しみください<(_ _)> (2019年2月25日 17時) (レス) id: 2cd0a82a72 (このIDを非表示/違反報告)
ごみ(プロフ) - 完結お疲れ様でした!途中から見始めましたが本当に面白かったです!番外編楽しみにしてます! (2019年2月25日 16時) (レス) id: 83e9aedb9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まどろみ | 作成日時:2019年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。