検索窓
今日:26 hit、昨日:0 hit、合計:10,911 hit

最期がこんなだったら、なんて。 / all ページ36

.

添い寝してみた

__


Bill

「やっぱりビルの隣はあったかいねー! すぐ眠くなっちゃいそう」
「そうか? Aがあったかいんだと思うけどな」
「私たちふたりともあったかいのかも? 」

 あなたの頭を撫でたり、手を繋いだり。ちょっと恥ずかしいけど、ふたり隣で寝ている時点でもうじゅうぶん恥ずかしいから、そう躊躇もしない。そんな、心が落ち着くようなことをして、まるで赤ちゃんの眠りを待つ親のようにあなたを見守ってくれています。その眼差しは優しく、あなたのことを溺愛しているみたい。気付けばあなたの方が先に寝こけて、あなたの寝顔を見て心のシャッターを切るビルがいたとか。

Charlie

「それじゃ、電気消すよ。おやす──って、もう寝てるし」

 ふたりで寝るための、少し大きいベッド。チャーリーの方が先にベッドに入り、あなたがランプの灯りを消そうと彼の顔を見ると、幸せそうな寝顔で既に寝ていました。よく寝てるなぁ、と思いながら少し長い赤毛を撫でると、チャーリーの方も口元に笑みを浮かべていて。なんだか、穏やかに眠る動物の寝顔みたいだ、なんて思ったり。
 ちなみにチャーリーはいびきをかきます。(原作四巻より)

Percy

「なんで離れるのよ 」
「人のすぐ近くで寝るなんて耐えられない」
「あら、そう。彼女にもそんなことを言うのね」

 ぷい、と顔を背けて、ひとりベッドに入るあなた。パーシーは灯りからもあなたからも少し離れた場所で、少し厚い毛布を口元まで引っ張って横になっています。しかしその視線は絶えずあなたの方を窺っています。
 真夜中、あなたが深い眠りの空洞に落ちた後、物音ひとつ立てないようにパーシーがベッドに入ってきます。起きている状態のあなたの至近距離にいるのが恥ずかしいみたい。かわいいね。
 朝起きたあなたは、何故か隣で丸まっている姿勢で寝ているパーシーを目にして、放心することでしょう。

.→←いつかはつま先に / Ginny



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狸ノ木(プロフ) - そると。さん» コメントありがとうございます! 私も結構気に入っている話なのでそう言っていただきとっても嬉しいです……! たぶんころっと落ちちゃいますね☺️(そんな機会があればですが!) (2022年4月5日 17時) (レス) @page37 id: 7569f5552e (このIDを非表示/違反報告)
そると。(プロフ) - 最後のジニーのお話...めっちゃ好きです...あんな言われたら落ちるしかなくない...??? (2022年4月5日 1時) (レス) @page36 id: 49e4342c2d (このIDを非表示/違反報告)
狸ノ木(プロフ) - 弁当にトマト入れないでさん» コメントありがとうございます〜!!こんなに素敵な言葉を頂いてもいいんでしょうか……すごく励みになります😭してみたされてみた、また書きたいので出すと思います! 楽しみにしてて下さい💞 (2022年2月15日 7時) (レス) id: 7569f5552e (このIDを非表示/違反報告)
弁当にトマト入れないで - してみたされてみたまた出して欲しいです!無理だったらすいません!!お話作るの天才すぎ!!めっちゃいいお話だらけ! (2022年2月14日 22時) (レス) id: 2bfe3fce26 (このIDを非表示/違反報告)
弁当にトマトを入れないで - 私もパーシーと、オリバー大好きだから主さんのお話大好きです! (2022年2月14日 22時) (レス) @page16 id: 2bfe3fce26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狸ノ木 | 作者ホームページ:ナイヨ~  
作成日時:2022年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。