検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:10,906 hit

時間は進む / Fred&George ページ26

今日も、談話室の中心で注目を集めているのはあの双子だ。フレッドが「静粛に」と本人に最も似合わないであろう言葉を放つ。先程まで喧騒に満ちていた談話室が一旦静まり返る。

「「3、2、1──スタート!」」

 双子の一糸乱れぬ掛け声を合図に、また談話室中が沸いた。浮遊術で宙に浮かせ、相手の顔目がけてパイを投げつける。あっという間に二人の顔はクリームだらけで、顔中に髭が生え、白髪になったようにすら見える。私はそんな様子をみんなと見ながら、「いけー」なんて歓声を送っていた。

 そんな風に盛り上がっているところへと、いつもの判然たる声が聞こえてきた。人の塊をかき分けて、憤然とした様子だ。監督生バッジが窓から射す、祝福の陽光できらりと眩さを放った。フレッドとジョージが、楽しげに目を合わせた。同じ色が浮かんでいる。

「食べ物で遊ぶな──」

 そう言いかけたパーシーの顔に、二人してパイをぶつけた。談話室が割れんばかりに盛り上がる。


__


「……で、後片付けは誰がやるの」

 大体の生徒が散会していく中で、私は二人にそう言った。楽しかったのは事実だけど、談話室は鼻が曲がるほどの甘い匂いとクリームに包まれていて、先生にバレたら罰則一ヶ月では済まなそうだ。未だにクリームだらけの二人は声を揃えて、

「「シャワー浴びてくるよ」」

 と逃げ出してしまった。私は仁王立ちをやめて、あちこちにスコージファイで掃除し始めた。「絶対手伝わせてやる」と呟きながら、私は肖像画についた生クリームを拭って舐めた。
 しばらく掃除をした後、双子の声が背中に届いた。二人して、濡れた前髪が額に張り付いていて、それはまるで水生植物の根っこみたいだった。別のシャツとズボンに着替えている。私は杖をしまいながら、「早く頭拭いてきたら」と笑う。

「僕たちは今日誕生日だ」
「A、この意味が分かるかい?」

 相棒の方を指さし頷きながら、フレッドが言い放った。どうせまたくだらなく、そして楽しいことだろうなと思いながら「分かんない。何?」と。

「「僕たちの命令には従うこと」」

 上から目線なのに、額に張り付いた前髪や、濡れてぺったんこな髪のせいでやけに滑稽に見える。私は笑いを抑えきれなかった。

「手始めに僕たちの頭を拭くこと!」

 ジョージにタオルを渡され、そのまま男子寮に手を引かれて連れていかれる。一段飛ばしに階段を上がる疾走感。

.→←64ℓは優しさで埋めて / all



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狸ノ木(プロフ) - そると。さん» コメントありがとうございます! 私も結構気に入っている話なのでそう言っていただきとっても嬉しいです……! たぶんころっと落ちちゃいますね☺️(そんな機会があればですが!) (2022年4月5日 17時) (レス) @page37 id: 7569f5552e (このIDを非表示/違反報告)
そると。(プロフ) - 最後のジニーのお話...めっちゃ好きです...あんな言われたら落ちるしかなくない...??? (2022年4月5日 1時) (レス) @page36 id: 49e4342c2d (このIDを非表示/違反報告)
狸ノ木(プロフ) - 弁当にトマト入れないでさん» コメントありがとうございます〜!!こんなに素敵な言葉を頂いてもいいんでしょうか……すごく励みになります😭してみたされてみた、また書きたいので出すと思います! 楽しみにしてて下さい💞 (2022年2月15日 7時) (レス) id: 7569f5552e (このIDを非表示/違反報告)
弁当にトマト入れないで - してみたされてみたまた出して欲しいです!無理だったらすいません!!お話作るの天才すぎ!!めっちゃいいお話だらけ! (2022年2月14日 22時) (レス) id: 2bfe3fce26 (このIDを非表示/違反報告)
弁当にトマトを入れないで - 私もパーシーと、オリバー大好きだから主さんのお話大好きです! (2022年2月14日 22時) (レス) @page16 id: 2bfe3fce26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狸ノ木 | 作者ホームページ:ナイヨ~  
作成日時:2022年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。