検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:13,648 hit

儚い君の後ろ姿 ページ4

.



『薬飲んだ?持ってきた?』



「のんでない、もってきた。」



『なんで飲んでないの!今飲んで。』



「…学校ついたらのむから。」



『ダメ、今飲んで。荷物持つから。』



家を出てAが目に入った瞬間から分かるくらい、

明らかに体調が悪そう。


自覚はあるらしいのにほっといているみたいだ。


こうなったAは自分で薬飲むのも保健室行くのも

絶対しない。


でも本人的には無理しているつもりはないらしい。

そこがまあ厄介なところだ。



Aからスクールバックを預かって、

薬のポーチと水筒だけ渡した。


昔からこんなことがよくある。

給食の後に飲まなければならない薬もコソコソと

捨てようとしてみたり、俺がいないと飲まなかったり。


今だって渡せばちゃんと飲むのに。



「おいしくない…」


『薬は美味しさを求めるものじゃないからね。

はい、頑張りました。』



下されたサラサラな髪を撫でると、

気持ちよさそうに目をつむる。



弱っている時のAに無防備な雰囲気が増すのは、

幼馴染で昔から気を許しているからか、


Aの好きな人ですべてを知っている俺だからだろうか。



『早く薬効くといいね。』



「うん、数学あるから、保健室いったら大変だもん。」



『数学なら俺教えるから。無理しないでつらかったら

ちゃんと保健室行くこと、いいね?』



「ん。いく。」



スクールバックは俺が預かったまま最寄り駅まで

歩き出す。


バスは人酔いするから乗りたくないといつも通りの返答。


無理して歩くことに本当は反対なんだけど。



『早く薬飲んでたらもう少し早く効いたんじゃない?』


いつも心配でたまらないんだから、これくらいの小言は聞いてね。



「薬はおいしくないからきらい。」



『だから、薬は美味しさを求めちゃダメなんだって。』



「龍斗だって薬きらいでしょ。」



『好きではないけど飲まなきゃいけなかったら飲むよ。』



「私はきらい。」



『でも飲まなかったら、さ、分かってるんでしょ?』



「嫌なほどわかってる。」



『うん。』



「うん。」




.

・→←テスト後の君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 作間龍斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しんくれろ | 作成日時:2019年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。