占いツクール
検索窓
今日:13 hit、昨日:39 hit、合計:3,484 hit

夜の街と月光祭(7-7) ページ16

割れた窓ガラスから、窓枠に切り取られた月光が降り注ぐ。
手を伸ばせば届くんじゃねーかと思うほど眼前に迫る月は、いわゆるスーパームーンってやつか?
この建物は人里離れていて、あたりはちょっとした森に囲まれている。
軋む床板、傾いた屋根、ほぼ崩壊して使い物にならない申し訳程度の家具、天井付近に描かれた花の模様のステンドグラスが美しい、広々とした教会。
俺の個人的なイメージとしての〈吸血鬼〉は十字架とか教会とかは苦手というイメージがあるから、〈ブラック・ナイトタウン〉のこの場所も〈吸血鬼〉が現れる前は神秘的な教会だったのだろう。


「………」

体は若干痺れているものの、拘束はされてないしこの廃れようなら簡単に壁を蹴破れるだろう。
俺、愛の戦士の〈怪力〉なら余裕だ。
ぐっと拳を固める。唇を噛む。それが出来ない訳が目の前にいる。

教会の祭壇に腰掛けて、爪先を弄っているーー俺たちの求める人物、九血鬼。
何度か脱出を試みたものの、逃げようと動けばすぐさま瞬間移動してきて、俺の〈怪力〉でも振りほどけないほどの力で俺の腕を掴んで離さないのだ。
だからこうして何も出来ずに佇んでいるんだけど、正直草原で寝てた辺りから記憶がない。
他のメンツはどこだ?無事なのか?
せめてにどみんが居てくれたら、〈念話〉で連絡が取れるかも知れないのに……


《ゴリゴリィぃぃいいいぃぃい!!!!!!どこぉぉおおぉおぉお!?!!??!??!いろたちは無事なのぉぉおおぉおぉお!!!!!!》

「ッ!?」

音源が遠いからなのか、微かにしか聞こえないが確かに聞こえた、聞き覚えのある声、フレーズ。
バサバサと森の中の鳥が一斉に飛び立って群れを成して逃げ去っていく羽音を聞きながら、俺は音の出所の方向を見やる。

(にどみん!!俺も無事だ!!周りは森っぽい、教会に九ちゃんと2人きりだ!!)

なるべくこいろちゃんの声がした方角に向けて念を飛ばすように力を込める。
にどみんの耳にさえ入れば、みんなは来てくれる。
頼む、届いてくれッ……!!



《い……ごり…………あい、ごり……愛ゴリ!!聞こえるけ!?》

ザーザーと砂嵐みたいなノイズに紛れて、これまた聞き覚えのある声が頭の中にするりと入り込んでくる。
間違いない、〈念話〉だ。にどみんだ!

(聞こえてる!にどみん、そっちは平気かァ!?)

《まぁなんとか……今そっちに向かってるから、そのままじっとしてて!》

(りょーかい!)


夜の街と月光祭(7-8)→←夜の街と月光祭(7-6)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定キーワード:混ぜるな危険 , 混ぜメン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんぴーなっつ(プロフ) - すぷらさん» わっ!コメントありがとうございます!mzmn界隈で見たことのある方から感想いただけて嬉しいです!これからも頑張ります(*´ω`*) (5月27日 14時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
すぷら(プロフ) - うーん面白い(泣) 二神の友情シーン本当にすきで10回は読みました…… あとの2人のエピソードもめちゃくちゃ気になります……更新頑張ってください……!! (5月26日 17時) (レス) id: e0f418c1fd (このIDを非表示/違反報告)
あんぴーなっつ(プロフ) - minaduki.さん» コメントありがとうございます!むしろこんな作品に感動して下さってありがとうございます……(;°д°)読むの大変かと思いますが、これからもお付き合いください!閲覧ありがとうございました! (4月16日 17時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
minaduki.(プロフ) - 初めまして!先輩となな湖さんの回で泣いてしまいました; ;世界観とか設定が作りこんであって素敵です!更新頑張ってください! (4月15日 21時) (レス) id: 11d6765567 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんぴーなっつ | 作成日時:2019年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。