占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:39 hit、合計:3,475 hit

夜の街と月光祭(7-4) ページ13

わぁぁ、と大きな歓声がつんざいて、はっと目を覚ます。
四方八方をサーチライトで照らされて、まず視界に入ったのは錆びたストライプ。
なんだこれ……柵?つーかなにこれどこ!?
あっ、どーもズズですー。っていやそんな悠長にしてる暇ねぇって!!
両手を後ろ手に手錠で縛られて、口には……猿ぐつわ?みたいなのがはめられていて、声が出せない。
おまけになぜか体が痺れて動きづらいし、あんまり頭が回らないし、いや元からそこまで頭が回る方でもなかった。
状況としては体を拘束されて、柵っつーか檻に閉じ込められてて、ライトで照らされたステージ?の上にいる。
よく目を凝らせばステージの向こうに観客席が備えられていて、沢山の人影がおーだのわーだの言ってるのが見える。
重い体をずらすように動かせば、足元の方にもいくつかの見覚えのある人がちらほら。
にどみとバケゆかか?俺のいる檻の他にもう一つ置かれていて、そっちの檻には黄色い服と黄緑の頭が見える……とりっぴぃとななちゃんか。

『皆さん、『月光祭』も大詰めです!ここまで資金を温存していた方、今がチャンスですよ!次の“ 商品 ”はなんと、伝説の〈能力者〉です!50年に一度のプレミア品!買えるのは今だけ!!』

檻の前に出てきた全身真っ黒のローブに身を包んだ、声的に男が嬉々として観客に向かってスピーチを始める。
ノリでいえばテレフォンショッピングだけど、え?
今こいつ、『商品』って言った!?
その事実に、ようやくこうなるまでの記憶が鮮明に蘇る。

俺たちは〈吸血鬼〉に襲われたんだ。

〈ナイト・ブラックタウン〉の敷地内で堂々と昼寝してて、夜になり突如として姿を現した一面が真っ黒の街。
その住民たる〈吸血鬼〉に周囲を囲まれ、異変に気がついて目覚めた時には、既に〈吸血鬼〉に首筋を噛まれて、血を吸われて、そこからの記憶が曖昧だ……。
多分この体の痺れも〈吸血鬼〉の付与した状態異常なら納得できる。

『この人間どもですが、男は1人10万ですが……この2人の娘は1人500万から始めます!』

「ッ!?」

男は多分、俺をはじめとする野郎を指す言葉。
愛ゴリもいるかも知れないけど、俺の角度からは見えない……問題なのは2人の娘だ。

(こいろちゃんとmegaちゃん!)

ぎり、と奥歯を噛みしめる。
ガキとババアでも女は女だ。ナニに使われるかなんて、大体予想ができる。
観客達が一斉にひゅうと口笛を鳴らし、ニタニタと汚らしい笑顔を浮かべるのを肌に感じる。

夜の街と月光祭(7-5)→←夜の街と月光祭(7-3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定キーワード:混ぜるな危険 , 混ぜメン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんぴーなっつ(プロフ) - すぷらさん» わっ!コメントありがとうございます!mzmn界隈で見たことのある方から感想いただけて嬉しいです!これからも頑張ります(*´ω`*) (5月27日 14時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
すぷら(プロフ) - うーん面白い(泣) 二神の友情シーン本当にすきで10回は読みました…… あとの2人のエピソードもめちゃくちゃ気になります……更新頑張ってください……!! (5月26日 17時) (レス) id: e0f418c1fd (このIDを非表示/違反報告)
あんぴーなっつ(プロフ) - minaduki.さん» コメントありがとうございます!むしろこんな作品に感動して下さってありがとうございます……(;°д°)読むの大変かと思いますが、これからもお付き合いください!閲覧ありがとうございました! (4月16日 17時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
minaduki.(プロフ) - 初めまして!先輩となな湖さんの回で泣いてしまいました; ;世界観とか設定が作りこんであって素敵です!更新頑張ってください! (4月15日 21時) (レス) id: 11d6765567 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんぴーなっつ | 作成日時:2019年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。