検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:21,180 hit

夜の街と月光祭(7-5) ページ14

(クソッ、外れろッ!!)

全力で手錠と奮闘するものの、なんらかの魔法がかけられているのかビクともしない。

『それでは一斉に……開始!!』

司会者の合図に合わせて、我こそはと大量の〈吸血鬼〉達が次々と法外な値段を付けてゆく。
起きてても何もできない。
つきよさんに任された小さな女の子が、こんな野蛮な連中に、奪われてしまう。
自分の無力さに視界が涙で滲んできたその時。

凄まじい速度で天井を突き破って落ちてきた武装した〈吸血鬼〉が、俺のいる檻に衝突して金属板を血塗れの頭が突き破った。
白目を剥いたその〈吸血鬼〉と数秒目を合わせた後、ゆっくりとその頭が引き抜かれ、開いた大穴に思わぬ人物が顔を現した。

なんの感情も映さない、紅色の瞳。
首に掛けられた分厚い首輪。
一見して男が女か判別のつかない、その中性的な容姿。
先ほどの衝撃でサーチライトは壊れ、天井から差し込む月明かりしか光源がなくてもはっきりとわかる。

(九、ちゃん)

俺たちの求める人物そのものが、眼前にいた。

「な、なんだ貴様は!?」

司会者と思わしき〈吸血鬼〉が驚愕に震え、動揺に目を見開く。
九ちゃん……もとい、“ 九血鬼 ”は、つまらなさそうに武装した〈吸血鬼〉を放り投げ、隣の檻に目を向けた。
そして頑丈そうな檻の天井を素手で引きちぎった後、中から1人の人間を掴み出した。
黒髪にあの身長、愛ゴリだ。
しばらくまじまじとその姿を観察した後、猿ぐつわと手錠を引き裂いて、小脇に抱え込む。

「なっ、貴様商品をどうするつもりだ!!」

司会者が怒鳴り声を上げるが、九ちゃんはなんの反応も示さない。
それについに怒りが上限に達したのか、肩を震わせた司会者が牙をむき出した。

「ガキが……調子にのるな!!」

鋭い爪が九ちゃんに迫る。人間とは違う速度に、さっと血の気が引く。
しかし、その爪は九ちゃんに届く前にへし折られ、退屈そうに腕を振るえば司会者は弾丸のように客席へと飛ばされた。
そのまま九ちゃんは天井の穴から颯爽と夜の闇に飛び込んで、消えていった。

(ぼーっとしてる場合じゃねぇ!)

この混乱に乗じてなんとか拘束を解こうと懸命にもがく。
その上で何度かにどみとバケゆかを蹴ってしまい、小さく呻きごめが聞こえる。

「ん……?んんッ!?」

「……んむむ!?」

2人とも起きた。
猿ぐつわしてるせいで何て言ってるかわからんけど、とりあえず意識を取り戻したならここから出やすい。

夜の街と月光祭(7-6)→←夜の街と月光祭(7-4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんぴーなっつ(プロフ) - かおりのさん» コメントありがとうございます!琵琶ちゃぷの話はかなり気合入れたので、感動していただけて嬉しいです!閲覧ありがとうございました(*´ω`*) (2019年9月15日 22時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
かおりの - めっちゃ面白いです!琵琶ちゃぷの所すごい泣けました!全然ゆっくりでいいので更新頑張って下さい! (2019年9月14日 22時) (レス) id: a7a49677e4 (このIDを非表示/違反報告)
あんぴーなっつ(プロフ) - ネコさん» コメントありがとうございます!楽しく読んでいただけて私も嬉しいです!閲覧ありがとうございました(^ω^) (2019年7月16日 16時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 毎回ストーリーにドキドキしちゃってます!www更新頑張ってください! (2019年7月15日 21時) (レス) id: ab4778a323 (このIDを非表示/違反報告)
あんぴーなっつ(プロフ) - すぷらさん» わっ!コメントありがとうございます!mzmn界隈で見たことのある方から感想いただけて嬉しいです!これからも頑張ります(*´ω`*) (2019年5月27日 14時) (レス) id: 236992ae33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんぴーなっつ x他1人 | 作成日時:2019年3月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。