検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:125,955 hit

ページ2

突然だが私には前世の記憶がある
とは言っても、まるっとすべて覚えている訳ではない。
一部がすっぽりと抜け落ちているのだ。
家族構成は覚えているが、顔や名前は思い出せない
仕事に就いていたのは覚えているが
なんの会社だったか分からない。
極めつけは、何故死んだのか思い出せていない
死んだ時の感覚は今も夢に見るというのにだ。
そんな意味の分からない前世の記憶が蘇ったのは
2歳半頃、後ろにひっくり返って頭を打ったのがきっかけ。
そして現在5歳、弟が出来ました

「ほら、弟の一虎よ」

但し理解が追いついていません
お母さん、今なんて?
一虎?え?前世愛読してた東京リベンジャーズに出てくるキャラクターの名前とそっくりだねえ、あはは

「一に虎とかいて一虎、いい名前だろう?」

お父さん、なんで追い討ちかけるの?
しかもなんで自慢げなの?
羽宮一虎君の思考性格が歪んだ間接的な原因貴方ね????
そして私''羽宮 桜''には''羽宮 一虎''という弟が出来てしまった
よくよく見れば母の顔は一虎君に似ている
なんで今まで気づかなかったかなー
まあでも一虎くんのお母さんの顔なんていちいち覚えてらんないんだけど。

『あ、あははー、嬉しいなあ』

正直一虎くんと言えば東京リベンジャーズの中では
かなり思考がアレな部類に入ると思う
血ハロ後は更生したけどね?
待てよ、という事はこれから十数年後に真一郎くんはしんでしまうのか?
それもそれで嫌だな。
せっかく転生したんだから、周りで人死が出るなんて展開は避けたい。そんな辛い人生送ってたまるか。

「ふぇぇん、」
「あらあらお腹が空いちゃったみたい」
『じゃ、じゃあ早くミルクあげなよお母さん』
「ええ」

やれるだけやってやろうじゃんか、と決めた。
こちとら精神とっくに成人済みの人生二週目、それに未来まで知ってる。勝つ要素しかない
まあどちらにせよ一虎君が弟ってだけで
関わらないのは無理があると思うけどね

『……なんか胃が痛くなってきた』
「?」

弟の泣き声をバックに胃をさすった
お小遣い貰えるようになったら胃腸薬買お……
前世でも胃腸薬と友達だったっけ

2→←一虎姉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
792人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - まってます (8月27日 18時) (レス) @page36 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - すごく面白いです!更新、お待ちしてます! (7月21日 15時) (レス) @page35 id: 6355dc07ef (このIDを非表示/違反報告)
ユキト(プロフ) - 泣きました! (7月14日 2時) (レス) @page35 id: 08a263e11b (このIDを非表示/違反報告)
吹雪 雪(プロフ) - めっちゃ面白い!というか一虎尊い!!落ちは真一郎君がいいです!更新楽しみにしてます!待ってます! (2022年5月10日 21時) (レス) @page35 id: f98270bfe7 (このIDを非表示/違反報告)
ぱいなっぷる - このお話好きすぎる!お話作るのうますぎて尊敬しかないです( ^ω^ ) (2021年12月26日 20時) (レス) @page35 id: ca34c0ec91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:インク | 作成日時:2021年9月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。