検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:177,689 hit

第18話.酒は飲んでも飲まれるな ページ21

小難しい会議が終わり、死柱は伸びをして
泊まる客間へ行こうとしたら宇髄に
呼び止められた。

宇「今日、宴会あんだよ。Aも来ねぇか?」
「……酒は?」
宇「ある」

その言葉を聞き、死柱はニヤリと口角を上げた。

「酒あるところに死柱ありだコレ!」


死柱は酒好きなのである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


煉獄「では!死柱、月影Aの
柱就任を祝って乾杯!!」
「いや、元から柱だっての。」

正式に柱として認められた死柱は
主役席に座っていた。

死柱の横には胡蝶しのぶと
甘露寺蜜璃が座っている。

周り見回すと、宇髄と不死川が腕相撲をしている。
まさにカオスだ。

胡蝶「先程は不審人物と疑ってすみませんでした」
「いいのよいいの。隊服無くしちゃったからね、
私も悪いよ。」
甘露「Aさんはどうして鬼殺隊を
離れていたんですか?」

「あー、私の歳見て分かる?」
胡蝶「いえ…20…くらいですかね?」
「お、嬉しい。でもそれ9つ足したら私の歳だよ」

死柱の歳は29。
最年長である岩柱の悲鳴嶼行冥は27。
つまり、今の最年長は死柱となる。

胡蝶「29?見えませんね、」
甘露「本当……」
「来年で三十路かぁ…はぁ…」

溜め息をすると幸せが逃げるという
迷信があるが、死柱には知ったこっちゃない話だ。


ーーーーーーーーーーーーーーー


「あっははははは!!!(バカデカボイス)」
宇「ちょ、Aうるせぇよ、飲みすぎだ!」
「ほれほれ、天元も飲めよ〜!!!」



酒好きな死柱だが、酒癖も悪い。

第19話.眠り姫→←第17話.柱合会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞中蠍/のあ(プロフ) - 眞尋さん» すみません!誤字です!ご指摘ありがとうございます! (2019年11月11日 16時) (レス) id: ff6619b807 (このIDを非表示/違反報告)
眞尋(プロフ) - すいません!悲鳴嶼さんは「南無南無南無南無」ではなく「南無阿弥陀仏」ですよ!いつも応援してます (2019年11月10日 22時) (レス) id: d2f316c579 (このIDを非表示/違反報告)
名無し5472号(プロフ) - 派手に好き………派手に………………派手になァ!!!!!! (2019年10月21日 20時) (レス) id: 4ba81fc84d (このIDを非表示/違反報告)
舞中蠍/のあ(プロフ) - こばひなさん» ありがとうございます!これからも頑張ります! (2019年10月20日 22時) (レス) id: ff6619b807 (このIDを非表示/違反報告)
こばひな(プロフ) - こんばんわ!「もう一人の柱」とても面白いです(*≧∀≦*)更新頑張ってください!!! (2019年10月20日 21時) (レス) id: b2d753e73a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞中蠍 | 作成日時:2019年10月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。